※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

胎動が少なくて不安ですが、時間内に動いていれば大丈夫でしょうか?考えすぎかな・・・。

なんだか今日は胎動が少ない気がします( ・᷄ ・᷅ )
昨日は波打つくらい元気だったのに・・・
突然静かになり回数も少なめです(´._.`)。。

赤ちゃんも1人の人間だし
気分もあるのかな~・・・??
寝てるのかな~・・・??

一応胎動カウントしてみたのですが
時間内に動いていれば大丈夫ですよね😰?

考えすぎかな・・・
色々不安になっちゃいます😢

コメント

ハピネス🌸

全くないなら病院に電話した方が良いですが、少ないだけなら赤ちゃんもゆっくりしてるだけじゃないでしょうか🤗

心配になりますよね😢

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    朝は元気にボコボコ動いてて
    夜もぐにーんとポコポコ弱めに
    動いてくれてたので・・・

    今日は休憩してるのかな?と
    思って様子みることにしてみます😢
    激しい胎動の次の日こんなに差が
    あるのー?と心配になってしまいます💭

    • 4月27日
deleted user

胎動がいつもより少ないとても心配になりますよね😭😭
私もそんな時がたくさんありましたが、元気な赤ちゃんを産みました(^_^)!
あまり心配しないのが一番いいですよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですかーー😭😭
    赤ちゃんも気持ちがあるので
    動きたいときとゆっくりしたい時くらい
    ありますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    あまり心配せず・・・気にせず・・・
    寝てるのだと思って様子みてみます😢💗

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうやってよく自分にいい聞かせてあまり考えないようにしました(^_^)!って言っても、やっぱり気になっちゃって不安になってしまってましたが、、、そういう時は話しかけたりお腹さすったりしてました!
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´ω`)⤴

    • 4月27日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ですよね・・・( ・ᴗ・̥̥̥ )
    頭の中ではわかってるのになかなか難しいですよね( ・᷄ ・᷅ )わたしもお腹さすったり話かけてみます︎☺︎。
    やっとここまできました~(´•ω•̥`)早く会いたい気持ちと元気に生まれてきてくれるかな?という不安と色々な感情が入り混じってます🤰💭💗

    • 4月27日
結

よく動く日と静かな日あります…
確かに大丈夫かなと不安にはなりますが
1日全く動かないということはないので
今日はよく寝てるんやなあーと
思うようにしていますʕ•ᴥ•ʔ

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり差がありますよね( ・᷄ ・᷅ )
    確かにわたしも1日1度も動いてない
    訳でもなく、、少ないだけなので
    ねてるんだなーと思うようにします\( ¨̮ )/♡

    • 4月27日
  • 結

    あたしも心配に思ったこと
    ありました…(T ^ T)

    でも意外と小さなポコポコが
    あったりしてあ、起きた?とか
    1人でゆうてます←笑

    全くなかったらもちろん不安ですが
    リラックスしてる日もあるかも
    なんであんまり考えすぎないように
    してます(`・ω・´)

    • 4月27日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります(´._.`)

    わたしもです。!
    ぐにーんとかぐーんとか伸びとかしてるのかな?と思って、、今たいせいかえたの?とか声かけてます(笑)

    それがいちばん胎教にいいですよね(^O^)
    初産だともう全てが不安で不安で
    自分が嫌になります😓💭

    • 4月27日
ねぷ

あたしもマタニティービクスした日はよく動くのに、静かなときは大丈夫なんかな?と不安になる時がありました。

赤ちゃんがまだまだ成長途中で子宮の壁に勢いよく当たったり、そうじゃなかったりで感じ方や回数も日々変わってきますよ❗
もっと大きくなると肋骨や膀胱が痛かったり、寝かせてよっていうくらい暴れてくれます(笑)

検診で特に何も言われてなければ大丈夫ですよ(*^^*)
お腹を一杯触って声をかけてあげて、ママの気持ちを伝えて下さい。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ



    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    昨日は寝る直前にボコボコ動いててくれました~(´•ω•̥`)やっぱり寝てたのかな~?と。
    思いました💭
    動く前も動いてくれた後にもたくさんお腹さわって声かけてみました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    気持ち伝わったのかな??なんて思いより一層愛おしくなりました🤰💗

    • 4月27日