※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少なくなってきて心配。マイコプラズマで咳や鼻水が出ているけど、味覚に影響はあるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の子です。
ミルク量少なすぎですよね??
前まで160-200をペロリだったのに…

恐らくマイコプラズマで、咳鼻水出てます。
味がしないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに少なすぎませんか?💦
うちも1週間程で3ヶ月になる子がいます。先日新生児訪問で保健師さん来てくださいましたがその時に今は1日ミルク800飲んで欲しいと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマになる前は750-900は飲んでたのですが、
    今は160作っても80-90辺りで舌でべーします…

お医者さんには水分補給的には問題ないけど、カロリーはもっと欲しいと言われました…
    飲まなすぎて、寝すぎて、欲しがら無さすぎて、不安です🥲

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ったもんですよね、水分的にはOKだけどカロリー的に問題あるって。
    どうしろとおっしゃるのか😅

• 13時間前
まー

流石に4回は少なすぎかと。
欲しがらないなら親が時間で管理してあげるなどしないとだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここのところ1日3-5回でなかなか総量600乗らないです…

4時間空けても80しかな飲まないってことは、お腹空いてないのでしょうか…

• 13時間前
  • まー

まー

3ヶ月なら飲みムラが始まってるだけだと思います。
    欲しがらないからあげないと体重も増えなくなります💦
    うちは上の子が欲しがったことは一度もなく飲みムラがすごくて何時間空けようが飲みませんでした。飲んで40〜70でした。
    なので必ず時間を決めて飲まなくても少しでもあげるようにしてその時期はまだ7回とかあげてましたよ。

医者に相談した時も、最低限飲ませることは脱水なども考え当たり前で、きちんと体重増やして大きくさせるならそれ以上頑張って与えてくださいと言われました。

• 13時間前
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

今日で3ヶ月の息子もあまり飲んでくれません😭

前は飲んでいたなら、時間と共にまた飲んでくれそうですけどね🤔💡心配ですよね😢
娘は1日1,000超えそうで管理が難しかったのに息子は飲まなすぎて、同じように放っておいたら7時間とかあいちゃいます😓
基本3時間できっちり上げてあまりにも総量少ない時は2時間とかであげて量稼いでます…
機嫌もいいし、寝るし、おしっこうんち出てるし、体重も増えてるし大丈夫なのかなーとあまり気にしないようにしてます…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり飲まなくなると心配です😭
    この前の日曜日は3回でした…

ただ、ご近所にいる4ヶ月の子と比べるとその子よりムチムチなので体重的には問題ない印象です。

主様のお子様は母乳も飲んでるんですね🥺えらいなぁ🥺

起こすの可哀想ですが、
    こまめに起こして口に哺乳瓶を突っ込んでみます😭😭😭

• 13時間前
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

3回は少ないですね😭💦
    息子もムチムチです😂

母乳飲んでたんですけど1回で10〜15とかほぼ飲めてなくてそれでも少しでもと思ってあげてたんですけど、量が見えないのが嫌で今はミルクだけになりましたがミルクだけになっても量増えなくて大丈夫かなって感じです💦
    離乳食前だとミルクだけの栄養だから心配ですよね💦
    また飲んでくれるようになるといいですね😢🍼

• 10時間前