※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

〔産後3ヶ月 搾乳について〕完全に私のエゴなのですが、書かせてくださ…

〔産後3ヶ月 搾乳について〕

完全に私のエゴなのですが、書かせてください😭
直母をやめようと思っています。
産後3ヶ月経ち、生理再開もきっかけなのか、赤ちゃんが直母を嫌がるようになりました。直母を少しすると、哺乳瓶もむせるようになり、嫌がるので、可哀想だしストレスで、哺乳瓶のみにしようと思っています。
しかし産後から混合で頑張って来て(大して母乳は出ませんが)、やはり諦めたくない気持ちがあり、夫とも相談して、搾乳を哺乳瓶で飲ませていくことにしました。

搾乳だと量も減るし手間も増えると思いますが、行けるところまで行きたいです😭
電動は消毒が面倒なので、余裕がある時に。それ以外気が向いた時には頻繁に手搾乳しながら、なんとか続けたいなと思っています、、、。
搾乳のみで数ヶ月頑張ったよ、と言う方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください😣

コメント

りんご

アドバイスにはならないかもですが…。
同じ状況です😓
(混合です)

生理が再開してからだと思うのですが、拒否する頻度が多くなりました。
機嫌のいい時や1日1〜2回直母できればいい方で、あとは搾乳してます。
ここまで頑張ったのだから…となかなか諦めがつかないですよね。

私も出なくなるまで数ヶ月は頑張りたいなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭コメントいただけて嬉しいです😭
    なかなか諦められないですよね、スパッとミルクにできちゃえばいいんですが😭
    搾乳でなんとか保ちたいですよね😣😣😣

• 2時間前