※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真、どこまでならOKですか?1歳7ヶ月の女の子です。女の子ですし…

子供の写真、どこまでならOKですか?

1歳7ヶ月の女の子です。女の子ですし今の時代スマホで撮影したら親戚に巡り巡るので新生児の時からプライベートゾーンと言われるところは必ず隠すように写真を撮っています。けど赤ちゃんの体って本当に可愛い💕可愛すぎて食べたい💕写真に残したいって思うけど撮らないようにしています。唯一キャミソールにオムツ姿を写真に撮りました。私以外誰にもその写真を送っていません。
女の子なのでオムツのみでトップスを着ていない写真は自分の中ではNGです。キャミソールにオムツ姿なら将来嫌と思われないか気にしています。大人でいうとパンツが撮影されたと言うことになるのでいいのかな…と思ってしまいます。私自身小さい時に裸の写真を撮られており大人になり全て捨てました。とても嫌です。なので娘にそんな思いをさせたくないと思っています。
みなさんどこまでなら撮影されて嫌じゃないですか?

コメント

ママリ

女の子でも赤ちゃんのうちは上半身裸でも気にしません。
もちろん誰かに送ることはしません。
私自身赤ちゃんのとき裸の写真があり、それが嫌だったのでおむつしてればおっけーです。
女の子だからではなく、男女関係なくその基準にしてます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは特に気にしません!
撮ったものを送ることはないです。
私の赤ちゃんの頃の裸写真ありますが、それを見て嫌だなとかもないです。

ママリ

オムツ無しの全裸写真は赤ちゃんの時の写真でも嫌だなって思いますね💦
キャミソールにオムツなら私は全然気にしないです☺️