※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日学校で年下の子とぶつかってしまい子どもは耳相手は頭だったみたい…

昨日学校で年下の子とぶつかってしまい子どもは耳相手は頭だったみたいです。今日帰ってきてから走ったりジャンプしたりすると耳が痛い、耳の穴付近も痛いと言っていました。
耳の中をみると赤くなって血も出そうな感じでした。
少し耳掃除もしてしまいました💦
明日は仕事のため土曜日に耳鼻科に行こうと思っていますが遅いでしょうか💦
もし鼓膜が破れていたらどんな感じなのでしょうか?

コメント

にこ

私が鼓膜破れた時は耳の中に水が入ってる感じでボーッと聞こえにくかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは治るまでずっとでしたか?ぶつかったときは膜が張った感じだったけど冷やしたらぼやーって治ったって言ってました😢

• 3時間前
  • にこ

にこ

1.2週間くらいぼーって感じだったので、鼓膜が塞がるまではそんな感じでした💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

遅かったとしても行くしかないですよね。
半休取れるなら取って受診がいいかもしれないですが。
鼓膜が破れてたらそちら側からの音が聞こえないので声をかけた時の反応が違うと思います。

見える範囲が赤いのと鼓膜は関係ないと思います。
どの程度の勢いでぶつかったかにもよりますが、頭と当たっても鼓膜は破れないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    早めに行くしかないですよね🥲
    明日行けるか相談してみます💦
    子どもの説明曰く突進してくる勢いで止まらずきたみたいです。相手は1年生で割かしがたいはいい子です💦

• 2時間前