※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

ミルク作るときに70度以上と書いてあるのですが、90度で作っても大丈夫…

ミルク作るときに
70度以上と書いてあるのですが、
90度で作っても大丈夫でしょうか?

70度だとすぐに冷めてしまって
母乳で授乳したあとは冷たくなってしまうので
ちょっと熱めにして少し冷まして作っています。

口コミで70度で入れて作ると書いてあったので気になりました。
また母乳であげてからミルク作っているのでしょうか。

コメント

まー

一度沸騰してれば平気ですよ。

• ももこ

ももこ

熱すぎるとミルク粉の栄養が失われたりするのかなと思ってました。大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供が小さい時は、100度に沸かしたお湯(半分くらい)で溶かして、ミネラルウォーターを足してぬるくしていました!
母乳の前に熱めに作って母乳のあとにあげることもしてましたよ!

• ももこ

ももこ

同じようなやり方されてる方もいて安心しました!ありがとうございます。

• 1時間前
pipipipipi

サーバーのお湯使ってたので85〜87°のお湯で作ってました。
特に問題なく育ってます🤲🏻
うちは寝落ちが多かったので寝落ちしなかったら飲ませていたため、母乳をあげてから作っていました🤲🏻

• ももこ

ももこ

寝落ちしてしまったときの対応悩みます。母乳あげてからでも大丈夫そうですね。
    ありがとうございます。

• 1時間前
初めてのママリ🔰

70度以上であれば、90度でも沸騰したてのお湯でも大丈夫ですよ☺️

70度が殺菌の為に必要な最低温度なので、冷ましやすく・時短する為に皆さん70度にされてるのかな?と思いました😌☁️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度沸騰した💧70度 です

• 1時間前
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!熱すぎるとミルク粉の栄養に影響あるかな?と思っていました。
    よかったです!ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あまり高いと、ミルクの成分が壊れてしまうと聞きました🤔
80くらいなら大丈夫かもしれませんが、沸騰したてはずっとはよくないかもですね💦
たまになら大丈夫だと思いますが!

• ももこ

ももこ

80度が一番良いですよね〜。
    70度で瓶に入れると下がるみたいですし90度が安心かなー!
    ウォーターサーバーの一般的な温度90度で、作ってるみたいなので大丈夫そうかな?
    ありがとうございます!

• 1時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今日ちょうど森永乳業の方のミルクの話聞いたんですが、、70度以上に一度沸騰させてください。って言ってて…
70度ってわからないんですけどーって話したらケトルとかなら沸騰してブクブクが止まればそのまま使っておっけーです👌🏻って言われました🍼
お湯を沸かす場合もグツグツのあと火を止めてすぐ使っても大丈夫です!これからの時期なら1.2分そのまま置いてから使うぐらいでも問題ないですって教えてもらいました🥺💓