※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月と2歳の子どもがいます。10月に入ってから24時間ワンオペ生活です…

3ヶ月と2歳の子どもがいます。10月に入ってから24時間ワンオペ生活です。
2歳の息子に対して怒り過ぎて息子の人格が心配です。こちらも怒りたくありません。でもどうしても言葉が通じる分イライラするし泣き始めたらほんとうるさいし大きい声出して怒るかもうどっか言ってと突き放した発言するかばかりで私も母失格で泣けます。

テレビ見せてる時間もおやつ食べてる時間だけが至福の時間とか思っちゃって与えてしまうし情けない。
友だちは子どもにうるさいと言ったことがないらしくとても自分にはそんな穏やかな育児できません。

コメント

オスシ

下の子と比べちゃうと大きく感じるかもしれませんが、2歳って言葉が通じているようでまだ全然ですよ🥺
私は2歳差育児をしたことがないのでアドバイスとかできないですが、2歳ってめちゃくちゃ可愛い時期だってことは言えます🥺
イヤイヤ期の相手と赤ちゃんのお世話…毎日お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。こちらが言ったこと一度で聞いてくれることなんてないだろうと思ってで、下の子もグズグズして上の子も泣き始めるとなんなんこれってなって疲れてしまいます😭

もちろん可愛いから楽しく遊んだり笑い合ったりできる時もあるけど、、怒ってる自分と優しい自分が交互にやってきてなんか疲れます。

• 2時間前
ママリ

うるさい!もうどっか行けよ!とか
行ってしまいます...
毎日毎日怒ってというか怒鳴ってます。
ダメだとわかっていても、
明日こそ穏やかにと思っても
無理すぎて😔

mama

こんばんわ!私も6歳と2歳と3ヶ月の赤ちゃんが居て10月から24時間ワンオペ生活です!状況が同じすぎて思わずコメントしました!!本当、毎日大変ですよね😭お疲れ様です😭全く言うこと聞いてくれないし、こっちが泣きたくなりますよね🥲どれだけ旦那に助けられていたかを実感してます🥺終わりのない育児に感じますがきっと5年いや、3年も経てば今の状況よりうんと楽になっていると信じてお互い頑張りましょう😭‼️