※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

息子に優しくできません。息子は私のことが嫌いなのかもしれません。息…

息子に優しくできません。
息子は私のことが嫌いなのかもしれません。
息子はADHD多動です。
2月に夫が亡くなってから死に物狂いで働いて来ました。
息子の支援教室に行ったり、病院に連れて行ったり、息子のことを考えて色々動きました。
来年通級クラスに入れるために説明会に参加したりも色々しました。

なのに息子は私を陥れることばかりします。
前いた保育園で私がクラスの子の家の写真を撮ったとか保育園で言いふらしその親が出て来て怒鳴られたことがあります。
撮ってないのに。罵詈雑言が辛く、後半年の保育園ですが関わりたくなかったので転園しました。しかし小学校は一緒なので小学校側には同じクラスにして欲しくないとお願いしてそれはなんとかなりそうです。

買い物行くたびに事前にお菓子買わないよと伝えてるのに買ってくれないからと泣き出す。
そのせいで娘も泣き出します。側から見たら私が虐待しているみたいです。
疲れました。
私はこんなにも子供のために尽くして頑張って1人でしんどいのにそれを乗り越えて。
私も死にたい楽になりたいと何度思ったことか。

息子に私のこと嫌いだから陥れることばかり言うんだよね?って言ったら好きだよって言うけど好きなら私を陥れること言わないよねって怒鳴ってしまいました。

もう口も聞きたくなくて今息子のこと無視してます。
ご飯とかはちゃんと食べさせてます。

優しくしたいのに優しくできません。
もう辛いです。

コメント

あい

それは優しくできないです😭💦
というより十分優しいです💦

私は私が心を殺してまで子供に優しくしてたら、こっちの心が壊れて取り返しつかなくなるから、暴言吐いちゃう時もあるし、無視することもあります。
後になって5歳に何やってんだろって思うのですが、そのときはどうしても優しく大人になれません💦

必死に走ってこられて気張って頑張ってるんですよね💦
ここで愚痴書いてくださいね。

私出産するまで支援級の教員してました。
長い付き合いになるだろうし、絶対味方になってくれて、息子さんや家族の幸せを絶対願って動いてくれる先生に当たることを願っています!
私も復帰したら前よりもっと寄り添いたいと思いました。