※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わかりません。やらかしたのでしょうか。うまく説明できてるかわからな…

わかりません。やらかしたのでしょうか。
うまく説明できてるかわからないんですが、相談にのってください。

ハロウィンの日に地域の子たちで集まる話があって、Bちゃんママにお誘いのLINEを送った話です。

私「ハロウィンの日にXX地域の子達で仮装して集まろうって話があって、集合場所とかまだ決まってないんですがBちゃんも一緒にどうですか?」

とLINEを送って、

Bちゃんママ「Aちゃんの家でするって話しは娘(Bちゃん)から聞いててもう断ってる。誘ってくれてありがとう。」

と返事がありました。

断りの意味だと思って

私「そうだったんですね。またの機会に遊んでくださいね。」※1

と返事をしました。

そのあと、既読にはなったんですがスタンプとかのリアクションがなくて。
元々そういう(スタンプで終わらせる)タイプではないのかもしれませんが、※1のところで私がもう少し切り込んだ質問をするべきだったのかモヤモヤしています。

なぜなら、私の伝えた集まりはAちゃんはいるけどもAちゃんの家でするのではなかったんです。(道路族になっちゃうんですが、道端でお菓子の交換会をする感じです)

なので、「Aちゃんの家ではないみたいですが、参加しませんか」とかの切り返しをすれば良かったのかなぁとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分返信した時の解釈で間違ってないと私は思いましたよ!

「…もう断ってる。誘ってくれてありがとう。」
の中にそのAちゃんの家じゃない方には参加したい!という意味は込められて無いと思います。

参加したいとしたら
Aちゃんの家でするって話は聞いてもう断っちゃったけど、そっちは参加したいです。とか言いようがあると思うので!

やり取りが終わってるから返信もスタンプもなくても気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうおっしゃってもらえて、ホッとしました✨

気にしないでいようと思います!

• 2時間前