※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

こないだ、娘のダンス発表会があったので、義母と義姉を招待しました。…

義母から言われてずっとモヤモヤしてるので聞いてください😑。oஇ

こないだ、娘のダンス発表会があったので、義母と義姉を招待しました。
プレゼントを用意してくれたのですが、その時義母から「目覚まし時計にしようと思うんだけど持ってる?」と聞かれたので「持ってます!」と答えました。
そのせいですごく悩んで別のプレゼントを考えたらしく、発表会が終わったあと家に来たときに、

「目覚まし時計にしようと思ったんだけど、持ってるか聞いたら持ってるって言うから〜って義姉に言ったら、バカだね〜聞かなきゃいいのに、聞かないで買って渡せばよかったじゃんって言われたんだ〜へへへ〜」

と言われて、なんで?と思いました。
なんで聞かないで渡せばよかったのか?
スッキリしたいので分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに深い意味はないと思います。
聞かずに渡せばそんなに悩まず済んだのに〜っていう軽い感じじゃないですかね?

それをわざわざゆさんに言う必要は無いと思いますが😂

• ゆ

回答ありがとうございます!
    なるほど!そういう事ですね!
    何回も言ってくるので、目覚まし時計あるって言ってしまった私が悪いのかと思えてきて、勝手にモヤモヤしてました💧
    いつも言わなくてもいいようなことを言うような義母なので、毎回モヤモヤさせられてます😥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、それをこっちに言ってくる意図が嫌味以外思いつきません。すみません。義理姉は聞かなかったら知らなかったし迷うことなくプレゼント決められたのにってただそれだけですが、目覚まし時計何個もいらないしこちらは困るので聞いてくれてよかったですけどね!と強気に返したくなりますね笑
それは友達とかに言うことであって本人に言うことじゃないので空気読めない義母だなと呆れますね🫤うちも同じなので気持ち分かりますー!笑

• ゆ

ホントにそうです!
    何回も言うので、目覚まし時計あるって言った私が悪いのか?ってだんだんイライラしてきてました😇
    余計なことまで言うような義母なんです😩
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😢
    お互い苦労しますね🥹💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに一言も二言も多くて余計なこと言われてたびたびモヤモヤしてます💦
    何度も言ってくるのは自分が苦労してプレゼント選んだってことを言いたいんですかね?それだとしたらウザすぎだし、あると伝えたこちらへのクレーム、嫌味でも同じくイライラしますよねー!
    苦労して選んでくれてありがとうございます!でも目覚まし時計が増えるより持ってないものの方が子どもも!嬉しいです!て伝えときましょ。🫠
    気持ち分かりすぎます。あまり我慢せずこちらも言いたいこと言っていきましょー!

• 32分前
momo

聞かずに渡せば
何をあげようか悩まなくて済んだからだと思いますが
わざわざ本人に言う話ではないですね😅

• ゆ

頭の中疑問だらけだったので、質問してそういうことかとスッキリしました!
    なんでもかんでも言うような義母なので毎回モヤモヤしてます😩

• 1時間前
はじめてのママリ

私なら嫌味に感じちゃいます🥹

本人は深い意味で言った訳では無いと思いますが

• ゆ

嫌味に聞こえますよね!
    何回も言われたので余計そう思いました!
    ないって言えばよかったですね〜すみませーん!って言えばよかったなーと思ってました😇

• 1時間前