※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子で姿勢が悪く顔が前に出ているような感じです😓(座ると猫背に…

4歳女の子で姿勢が悪く顔が前に出ているような感じです😓(座ると猫背になり背筋がまっすぐならない状態)

私自身が姿勢が悪くめちゃくちゃ猫背です。💦
ずっと真っ直ぐにできません。

また今まであまり運動や公園遊び、ベビーカーばかりで歩かせることをしてこずここまで来てしまい、運動不足も関係ありますよね?💦

まだ今からでも間に合いますでしょうか?
同じような方でこの習い事したら改善された!このグッズよかった!と言うものがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コンディショニングトレーニングを取り入れてる体操教室がいいと思います。
体幹を鍛えて色んな体の動かし方を練習できるので🙆‍♀️
あとは山登りとか!

はじめてのママリ🔰

体幹は関係ありそうな気がします!
私も猫背で子供の姿勢には気を使ってるつもりですが、なかなか…😅

テレビを見る時はロディで見る
食事の椅子は足置きが調節できる子供用のもの
たくさん歩いてたくさん遊ばせる(体幹)
という感じでしてます。

はじめてのママリ🔰

自力で治すの難しいと思います…。整体行かれるといいと思いますよ。
私は姿勢はめちゃくちゃ大事だと思ってるので結構子供にしっかり言ってます。子がそこまで猫背になったらショック過ぎてできる限りの色んな対策すると思います💦とにかく体は動かす、親も一緒に出掛けてたくさん歩かせる、鉄棒だったりブランコだったりそこらの公園にあるものでもとにかく体を動かす、走る💨とかですかね。
ぶっちゃけ言うと💦姿勢悪いだけでブスですからね😂どんなに顔が良くても姿勢悪かったらほんと格好悪いんです💦ブスになっちゃいます!