※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠出産ってあまりにも女性にだけ体負担が大きすぎませんか🥲もちろん自…

すみません、、弱音しか出ないです😭
妊娠出産ってあまりにも女性にだけ
体負担が大きすぎませんか🥲
もちろん自分が望んだことだし
主人はも家族のために仕事を頑張ってくれているの
は重々承知ですが、、
どんなにしんどくても
上の子の送り迎えをするのも当たり前。
ある程度我慢して仕事に行くのも当たり前。
帰って家事をするのも当たり前。
つわりがしんどくてほんと何もしたくないです🥲
一生ベッドで寝ていたい、、、
わたしだけではないですが、
この辛いつわりどう乗り切ればいいのか分かりません😭

コメント

ママリ

私も今回の妊娠で同じことをずーっと考えていました😂男性は何も変わらないのに、女性の負担が多すぎませんか💦体もどんどん変化して辛いのに、誰かが助けてくれる訳でもなく、やらなきゃいけないことは今まで通りやらなきゃいけないし…仕方ないことと思って乗り越えてきましたが、やっぱり辛いですよね😂

  • ままり

    ままり

    共感して頂けるだけで嬉しいです😭
    本当にそうです!!
    でも世の中のママさんは皆さんこうですもんね🥲
    ママリさんもご自愛くださいね🥺

    • 3時間前
ママリ

わかります!産んだ後は授乳でハゲ散らかしてますし、胸もしぼんで垂れて、おまけに太って、、

1人だけ老化してるのにまだまだ若々しい夫を見ると悲しくなります😭

自分で選んだ道でもこれはさすがに選んでない😂笑

でもその代わり、ママじゃなきゃ嫌!って沢山言ってもらえて 子どもをキュッと抱きしめながら眠れて本当に幸せな毎日です☺️
このために命削ったんだな〜と感じます。

つわり、2人目以降だと上の子のお世話もあり お辛いですよね💦

レトルトやお弁当たくさん利用して手抜きしてくださいね😭