※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらん
子育て・グッズ

息子のベビーカー選びで悩んでいます。エアバギーとスムーヴについて、先輩ママの感想や疑問点を知りたいです。

現在2ヶ月半(首は座りました)になる息子がいるのですが、初のベビーカー選びで毎日悩んでいます。
現在、エアバギーとスムーヴで迷っているのですが、ぜひ使用している先輩ママさんに感想や以下の疑問点をお聞きしたいです‼︎
どちらも高価のため長く使いたいなと思っているので長期使用しているママさんも教えていただけたら嬉しいです。

★エアバギーをお使いのママさん
①夏場は照り返しなど暑いと聞きますが、真夏の使用は難しいですか?
②リクライニングは二段階のみですが、不便さはないですか?特にお子さんが大きくなった際、もう少し角度があった方が良かったなど感想をお聞きしたいです‼︎

★スムーヴをお使いのママさん
①フットレストが小さく思えるのですが、大きくなった際に不便さはないですか?
②どのくらいの年齢まで使用できそうですか?

コメント

manami.*

エアバギー愛用してます♡

真夏も使いましたが
長時間外を歩くことはまずないと思うので
特に問題視したことはないです⑅◡̈*

リクライニングの必要性を
あまり感じていなくて
うちは常に起こした状態で
今は使っています。
ねんねしたときは倒したり
月齢小さいうちも倒したままでしたが
特に不便だと思ったことはないです。
というのも
他のものを使ってないからかも
しれないですけどね😓笑

見た目は可愛いし
操作性も抜群だし
抱っこしてほしいとき以外は
うちの子は嫌がらないので
乗り心地もいいんだろうなと思います✩︎.⋆︎°*

• てらん

てらん

お返事遅れて申し訳ありません>_<
    早々にお返事ありがとうございます‼️
    実際の感想お聞きできてとても参考になります♡

座席の高さもリクライニングは特に問題なさそうですね!
    そもそも真夏に長時間お外にいないですね😂
    乗り心地も良さそうなので大きくなってもまだまだ使えそうですね(*´︶`*)

ちなみにブレーキやプレミアなどシリーズは何を購入しましたか??

• 4月28日
  • manami.*

manami.*

うちはここブレーキですよー♡
    日よけの形がこっちがよくて
    プレミアは候補から外しました⑅◡̈*

真夏暑そうなときは
    背中のところに
    タオルを巻いたアイスノンを
    入れてあげれば大丈夫だと思います✩︎

• 4月29日
  • てらん

てらん

ご回答ありがとうございます‼︎
    ココブレーキ丸みをおびてて可愛いですよね♡プレミアは格好いい感じになるので悩み中です😂

なるほど‼︎背中にアイスノンを入れればだいぶ緩和されそうですね‼︎
    専用のを買わなきゃかなと思っていたので、目から鱗です^_^
    教えていただきありがとうございます♡♡♡

• 5月1日
mchama

エアバギーココブレーキ使っています^^*
マキシコシを購入したので乗れるだけマキシコシに乗せて使おうかとw
ちなみに、新生児から乗せられます。
重さはありますが、女の人でも難なく畳めて車に乗せられますよ^^*
私は公共機関を使うつもりは全くなかったので、軽さの重視はしませんでした。
それよりも乗り心地、押しやすさを重視で♡

• てらん

てらん

教えていただきありがとうございます😍マキシコシのお話聞けてとても参考になります‼︎
    折りたたみのこと気になっていたのですが、難なく出来るとのことで安心しました^ ^
    乗り心地、押しやすさ重要ですよね♡最初はコンビとかみてたんですが、三輪の押しやすさに感動しました╰(*´︶`*)╯

ちなみに、マキシコシはまだまだ余裕ありそうですか⁇

• 5月1日
  • mchama

mchama

もうすぐ4ヶ月になりますが、まだまだ乗れそうですよ♡
    ちなみにうちの子は痩せ型なので当分マキシコシにお世話になりそうです^^*
    ぺブルプラスは、内側にもクッションが付いていて、それをまだ付けていますが、きつくなったら外せばいいようなので^^*

• 5月1日
  • mchama

mchama

左がぺブル、右が私が使っているのと同じ型のぺブルプラスです♡

• 5月1日
  • てらん

てらん

そうなんですね‼︎息子はムチムチのもうすぐ3ヶ月なのですが、それでも当分はいけそうな気がします♡

ペブルの中でもプラスというのがあるのを初めて知りました😳勉強になります‼︎
    作りがしっかりしてるんですね!
    お値段はりそうですが、居心地良さそうなので検討してみます(*´︶`*)

• 5月2日
ナツ

エアバギーココプレミア 愛用中です。
私もこれしか使ってないので分かりませんが良いところはタイヤが大きいので 段差など軽々走行出来るところでしょうか。。。たぶん赤ちゃんへの振動も少ないかと思います。リクライニングに関しては気になりませんでした!
うちの子は月齢が小さい時はベビーカーを嫌がったので夏はあまり使用できませんでした!対面式に出来るものであれば嫌がらず乗れたかもしれません。

エアバギーの嫌な所は重さとサイズです。電車とか乗る時はデカくて邪魔です。車に乗せるのも大変です。あと電車の使用頻度が多ければあまりおすすめしません。
私はB型ベビーカーも買うか悩んでます。。

• てらん

てらん

お返事遅れて申し訳ありません>_<
    早々にお返事ありがとうございます‼️とても参考になります♡

赤ちゃんの居心地の良さが一番なのでやはり振動か少ないのはありがたいですね‼︎リクライニングも特に気にならないとのことで安心しました!

電車はあまり使う予定はないのですが、車に載せるのも大変なのですね💦💦
    やはり手軽なセカンドベビーカーも欲しくなっちゃうんですね>_<
    ちなみに折りたたみも面倒くさいですか??

もし宜しければナツさんがプレミアにした理由をお聞きしても宜しいでしょうか??
    シートや自立性、日よけカバーなどの感想お聞きしたいです♡

• 4月28日
natu**

スムーヴを使っています♡

参考になるかわかりませんが、、、
フットレストは今のところ特に不便さは感じていません!
今1歳4ヶ月の娘が乗っていますが、横幅が広いので余裕があります^ ^クッション性もあって嫌がらずに乗ってくれています!
私もエアバギーと悩んでいたのですが、たたみ方もエアバギーに比べるとワンタッチでたためるので楽です★生後1ヶ月から乗れるので2人目のことも考えてスムーヴにしました!( ^ω^ )

• てらん

てらん

スムーヴご使用の感想聞けてとても嬉しいです😍
    一歳過ぎてもまだまだ余裕があるのですね‼︎
    フットレストの件も教えていただけてとても参考になります♡
    ちなみにのん♡さんのお子さんの月齢ですと足はシートからまだ出ないくらいですか??

スムーヴはエアバギーに対抗して作ったと聞いてるのでやはり折りたたみなど魅力的ですよね‼︎悩みます〜〜😭

• 5月1日
  • natu**

natu**

お返事遅くなってごめんなさい>_<
    娘は少し小さめなのかシートからはまだ足がでていません!スムーヴは足の部分を折り曲げることができるので、最近は折り曲げて使用しています(•◡•〟)

悩みますよね〜😭わたしも悩みました😭
    デザインとかはエアバギーが好みだったんですけど、パンクしたときにエアバギーはエアバギーのお店でしか直せなくて、スムーヴは自転車屋さんで直せるのを聞いて、近くにお店がないのでスムーヴに決めたのも1つの理由です!

• 5月6日
  • natu**

natu**

はじめまして☺︎!
    ぜひ仲良くしてください٩( *˙0˙*)۶
    この質問別の方がされてるところなので、別のところでお話ししたいです〜✩

• 4月3日
  • natu**

natu**

ごめんなさい(T_T)💦
    記事が見当たらず…😭
    徳島県に関する質問ってところで上の方にわたしの質問があると思うので、もしよかったらそちらにコメントもらえると嬉しいです!

• 4月3日