※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

帝王切開、通常分娩どちらも経験されてる方いらっしゃいますか?🙂元々、…

帝王切開、通常分娩
どちらも経験されてる方いらっしゃいますか?🙂

元々、前置胎盤➕逆子という事もあり
帝王切開の予定を組んでいたのですが、
予定2週間前に通常分娩可能に👀✨

良い事ではあると思っているんですが、
腹括ってた分、緊張と不安が🥺💦

どちらも経験された方はの経験が知りたいです☺️
どちらもメリット、デメリットがあるかと思いますが
分かる範囲、経験されたからこその体験談知りたいです🤱

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

メリット、デメリットと言うと語弊がありそうなので…

帝王切開は予定が立てやすいですね🤔
この日の〇時に帝王切開をしましょう、なので退院は〇日で…みたいに予め分かります。
陣痛の痛みは経験しなくていいですが、術後がとにかく辛いです。
経膣分娩の時は会陰切開しましたが、比じゃないくらい私は痛かったです😭
保険適応なので費用もそこまでかからず保険もおりるし良かったです🤣笑

経膣分娩は産後のダメージがそこまでじゃなかったので(💩する時は怖かったですが)、そこが帝王切開と比べると良かったです。
ただいつ陣痛が来るかも分からないし、きてもいつ産まれるか分からないのが辛いですよね💦

• みっちゃん

みっちゃん

帝王切開は本当予定立てやすいですよね!
    ニューボーンフォトなど、産まれた後も含めて👀
    術後の不安かなりありました💦
    痛い人は本当に痛いって聞くので怖いです。
    私も保険適用の部分は魅力?なのかなと思ってしまいました。笑

通常分娩であれば、帝王切開よりは傷の治りも早いでしょうし、そこは良い部分ですよね✨
    いつ来るのか分からない陣痛がとてつもなく怖いです😭

• 19分前
まめ

両方経験しました。
上二人は普通分娩で3人目は帝王切開です。

普通分娩のメリットは産後のダメージが少ないことです。
帝王切開のメリットはお産の進みが関係なく出産できることと陣痛がないことです。

わたしは帝王切開の方が楽でした。
産後はちょっと辛いしダメージも大きいと思うのですが、ご対面の時に余裕があります。
痛み止めを使えるのでさほど苦しみません。

ただ、帝王切開は陣痛を乗り越えてもないし産んだ実感もありません。
出てきたから私が産んだんだけど、出てくるドゥルンという感覚もないし、一緒に頑張って出産したという気持ちは皆無です。
産んで4ヶ月経ちましたが未だに私が産んだんだよね?という気持ちになります。

帝王切開が悪いということは全くないし、楽とはいえ全く楽ではないです。出産なので💦表現が難しいですが😅
普通分娩も体験してみて欲しいと個人的には思います。

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、せっかく?という言い方が良いのかは分かりませんが、一度は普通分娩で産んでみたい気はします🙂!
    人によっては帝王切開の方が楽って方もいらっしゃるんですね✨
    普通分娩だろうが帝王切開だろうが楽ってことは絶対にないですもんね。
    体力等も含めてダメージは少なからずありますもんね💦

• 16分前
りこママ

普通分娩
🙂産後がラク
😵‍💫陣痛中は地獄

帝王切開
🙂余裕がありながら出産できる
😵‍💫産後が長い間地獄(私の場合は3週間)

ちなみに私は帝王切開後は多分他の帝王切開した方人より散々で(麻酔による痒みや発熱など)そのこともあり、もう子供は望んでないです😅(必ずまた帝王切開になるため)

• みっちゃん

みっちゃん

一度帝王切開になると、今後の出産時は必ず帝王切開ですもんね💦
    麻酔による痒みや発熱はしんどそうですよね😣
    産後の痛みが本当不安です🥲

• 14分前