※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の息子が2ヶ月程前に、家でテーブルの角に足の小指をぶつけて骨は…

小学生の息子が2ヶ月程前に、家でテーブルの角に足の小指をぶつけて骨は大丈夫でしたが爪全部が内出血の状態でした。
先生からは自然に剥がれるまでは無理に剥がしたりしないで!と言われて痛みもなかった為、血抜きもせずに
様子見でした!
そして先ほどお風呂でポロッと爪が取れたようです😅

これから皮膚科は時間が間に合わず…
痛みは無く、小指の爪が全部無い状態です。
消毒はして絆創膏で保護してますが
急ぎで病院行った方が良いでしょうか?
それか、明日の朝の受診で大丈夫でしょうか💦

本人はイェーイ!やっと取れた〜!と呑気に
ケロッとしています😅💦

コメント

ママリ

看護師です。
出血が止まっていれば急ぐ必要はないかなと思います😌
焦りますよね💦

爪はまた生えてきますので、感染対策しておけば大丈夫だと思います😌

しんでれらん

爪が取れて皮膚がじゅくじゅくしていないようならすぐに病院行かなくても大丈夫ですよ。皮膚が乾いて乾燥してそれからしばらくしたら爪は徐々に生えてきます。でも、あんまり触らない方がいいので消毒してガーゼや包帯で覆って様子見で大丈夫だと思います。化膿してきたら病院行ってみてください。
私の子もドアでぶつけて爪が全部剥がれたことがありました☺️
でも、どうしても不安でしたら病院に行って見てもらった方が安心すると思うのでそこはお任せします☺️