※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選挙に行こうと思ってますここと、ここの党は絶対入れないと心に決めて…

選挙に行こうと思ってます

ここと、ここの党は絶対入れないと
心に決めてますが、ならどこに入れる?と
いまいち分からないので
Yahooのマッチング?みたいなやつやりました!

これやった人1位になった党に入れましたか?

減税とか、子育て支援とかに力入れてくれるとこがいいんですけど
一位のとこでほんとにいいのか?と🥺

コメント

初めてのママリ

息子の幼稚園での
先生からのいじめが発覚した時、
役所では小学校からしか
口出しができないとの事で
困り果てて

記者に売るかとかまで考えたくらいなんですけど、

その時に議員さんに相談しました。

複数の議員さんが
大変だねぇと対応してくれない中、

公明党の議員さんが
口出しは本当は出来ないんだけど
それは酷いからと
幼稚園に助言し、
役所にも助言してくれて、

幼稚園の転園まで
手伝ってくれ、
すぐに違うところに入ることが出来ました。


息子は、最初の幼稚園のせいで
精神障害を患い
病院に通うことになりましたが

その議員さんだけが
親身に動いてくれたので
その政党がどうか、、とは
正直分かりませんが
その議員さんへの恩で
公明党にいれようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 1時間前
ママリ

それやって維新にマッチングしたのですが入れません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、え?となるとこにはいれないですよね💦笑

    • 2時間前
かめ

なんか、首相がなぜこのタイミングで総選挙するのか意味がわからない感じです。
私は期日前に行きましたが、小選挙区で選んだ人と比例区の政党は異なります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか裏があるんでしょうかね…恐ろしいです。。
    明日行こうかと思ってます☺️

    あ、小選挙区と比例は違う人を書くこともあるんですね?
    いまいちよく分かってなくて😭

    • 2時間前
  • かめ

    かめ

    小選挙区は候補者名で、
    比例区が政党名でした!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小選挙区の候補者ってどれを見たら載ってるんですかね?😱
    入れたい党はなんとなく決まりつつあるけど…

    党さえ決まってれば小選挙区の人はその党のひとならいいんですかね?
    人それぞれもちゃんと見極めないとですかね?😱

    • 2時間前
  • かめ

    かめ

    下に書いちゃいました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

他のマッチングサイトを使ってみるのはいかがでしょう。
選挙ドットコムは設問が倍の20問もあるので、より精度が高くマッチングしてくれるかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選挙ドットコムやってみます!🥺
    ただ、質問の意味もわからず
    んーとなりながら答えてますがいいんですかね笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は、、

    簡単な良い点&悪い点が書いてあります
    →赤マーカー

    よく分からなければ「詳しく知りたい」で簡単な説明が見れます
    →青マーカー

    それでもよく分からなければ「わからない」でSKIPもできます
    →黄マーカー

    私は、よく分からないということは知ろうとしていない。つまり、どっちでも良いんだろーなーと思って「中立」を選んでいました。。

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

私もいま選挙ドットコムやってみました!結果色々見て、2位のとこに入れようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二位の理由ってありますか??🥺
    わたしも今それやってみました!
    一位、二位が同じパーセントでした笑
    悩んじゃいます😂💦💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が重要としている問題に対して私は賛成、一位の党は反対、二位の党は賛成だった箇所があり、二位の党に決めました!当たらないんだろうな〜と思いつつ、悩みますよね😂

    • 1時間前
かめ

わたしは、自宅に新聞が配られましたが、
投票場でも張り紙あるからわかると思います。
政党と同じ党に所属している人にする方もいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでもいいし、違う人でもいいし、という感じですね!🙏🏼
    違う風にしたのには意味があってのですよね?
    無知なのですが、ここの党と決めてるのに違うところ選ぶのってどんな理由なんですか?🥹💧

    • 1時間前
  • かめ

    かめ

    候補の人は長年議員をされている方です。
    政党迷いましたが、新聞の政約みて選びました。

    • 1時間前