※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義家族がでしゃばり過ぎで嫌です。子供のイベント毎に参加しようとしま…

義家族がでしゃばり過ぎで嫌です。

子供のイベント毎に参加しようとします。
参観日も私は普通パパ、ママの2人までが普通かなと思ってます💧
夫は従兄弟とか普通にくるよね?お婆ちゃんとか来るの普通じゃない?とか言われたんですが😅
私は保育園から高校までマンモス過ぎたからかお婆ちゃんが来るとか聞いた事ありません💦
夫は少人数でも大人数でもなく普通のところです。

参観日の日が休みな義兄弟がそれ聞いて行きたい!って言ってくるのがめっちゃ面倒です。
うるさくて注意されそうだし勘弁して欲しいです…
ちなみに義兄弟とその連れです😭
普通に遊ぶ分には全然良いんですが他所のママさんとかからなんて思われるか怖いです。。

コメント

ままり

夫婦だけって制限があると伝えてはどうでしょうか?
うちはその縛りがありますよ😊誰でも入れるわけじゃないです!笑

• まま

まま

素直に先生に電話して聞いてみたら絶対ダメってことはないけど、スペース確保できないのでご両親以外の方は廊下で見る事になるかもしれません。って言われたと伝えました。
    夫はたまーに無理か交渉したりする事があって嘘がバレたら怒られるので…
    出産時に看護師さんに交渉してて、その時も義家族のこういうとこ無理だわーってなりました😭

• 2時間前
Ym

それは面倒ですね💦💦
参観は普通は両親だけかな?、と。
私的には祖父母参加は運動会くらいかな。
従兄弟なんて来たことないし行ったこともないです!

参加人数とか決まってないんですか?

• まま

まま

ですよね😭
    私もママとお婆ちゃんならまだ分かるけど叔母とか叔父とかどーなんって思っちゃいます😞

聞いてみたら絶対ダメってことはないですって言われました。。
    コロナ禍の両親までって時の方が断然断りやすくて良かったです。
    出産時看護師さんにめっちゃ交渉してて凄く嫌でした😭

• 2時間前
  • Ym

Ym

参加人数決まってて欲しいですね😅

上の方の返信で嘘がバレたら怒るってことなんで他のママさんに聞いてみて夫婦しか来ないらしいよーとか言ってみるかですかね🤔そんなに大人数でくる人ってなかなかいないと思うので…

• 2時間前
  • まま

まま

まだ入園したてなのでママ友いなくて😭
    ですよねー。
    いやいや4人で行くとか多いし誰?ってなるし普段全く会うことないけど他の行事で会うとかになったら気まずいの私だけだから夫には分からないんでしょうね💧
    めっちゃ嫌です😭
    どうしよう。。

• 2時間前
  • Ym

Ym

そうなんですね💦
    そうなるとなかなか難しいですね😓

人数が多いクラスであれば誰が誰の親かなんてあんまり気にしないでしょうけど…
    参観始まってしまえば自分の子しか見ないだろうからギリギリで行くとかですかね💦
    ごめんなさい💦
    いい案が浮かばない😭

• 1時間前
  • まま

まま

25人弱くらいです。
    多分始まったら良いのかなとか思うんですが子供は義兄弟好きなので「○○と○○ー!!」って呼びそうな気もするんですよね。
    なかなか会えてないし。

遊ぶとか言いながら全く遊んでないのに「廊下で見ても良いなら行きたいよね!」とか言ってきてて、私としてはいや普通に遊んであげてくれる方が子供は嬉しいと思うって思っちゃいました😅

• 1時間前
マコリ🔰

学校や保育園も正直言ってコロナが終わったのもあって断りづらいと思いますが、スペースが限られているから他の親御さんのご迷惑にならないように今回は遠慮した方がいいと思いますと伝えたり、何かしろご遠慮願う語録作った方がよさそうですね。大変です。心中お察しします。

• まま

まま

あー、断りづらいはめっちゃありそうですね。
    そう思って先生の言葉思い出すとそうとも捉えるかもです🤔

「廊下で見ても良いなら行きたいよね!」ときたんですが、
    「でもやっぱり両親だけとかママ1人だけできてる人多そうだし、浮きそうかなって思うんだけど、どう思う?」って返すのはアリでしょうか?💧

• 1時間前