※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月完ミです。先月末から今月初めまで平均800を飲んでいましたが…

生後2ヶ月完ミです。
先月末から今月初めまで平均800を飲んでいましたが徐々に減って600台になってきました。1日のうちで100を飲む回数が圧倒的に減り、飲むのを嫌がったり眠ったりして酷いときは30でやめることもあります。夜寝て起きた1回目は一番飲むので120飲むこともありますが、それも減ってきました。ちなみにおしっこ、うんちは順調に出ており、よく話し機嫌は悪くないように感じます。
ここでも良く質問しており、コメントでは700前後飲めたら大丈夫!と言われ、気にせずきましたが右肩下がりなのは何か不調があるのかと心配になってきました。
飲む量がどんどん下がってきた方おいでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが、飲みムラあり、今は650~頑張って夜も起こしてあげて800mlほどです。1ヶ月くらいの時の方が900mlとか全然量飲んでました😂
この間検診があり飲みムラについても相談しましたが、体重が減ったりせず増えていっていたら大丈夫とのことです🙆‍♀️
この時期飲む量減るのは結構あるあるだそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも飲みむら始まったのは2ヶ月半ばくらいからでした💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜いってますよね…最近夜通し寝るようになって喜んでいましたがミルクの回数が減るし、そもそも一回量が減ってきてるのでやっぱり起こして飲まさないといけないなぁと思ってました。そしてこの時期あるあるなんですね⁉︎自我が少しずつ芽生えてきてるからでしょうかね…?体重は先月末に測ってからしてないのでまた測ってみます💦
    ちなみに何時間おきにミルクはいってますか?

• 1時間前

鼻水出てて飲むのが減ってきました🥺