※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳で育てています。授乳後、2時間半〜3時間ねんねします。母乳量は足りているでしょうか?初めての子育てで不安です。先輩ママさん、教えてください。

生後もうすぐ一ヶ月です!完母で育てています。
授乳後、約2時間半〜3時間はねんねしてくれるのですが
母乳が足りているということでいいんでしょうか?💦
初めての子育てで分からないことだらけです、
先輩ママさん教えてください( ˙̦꒳˙̦ )

コメント

双子ママ

授乳後愚図ったりしてなければ足りてるんだと思います(^_^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    特にぐずる様子もなく、授乳して
    10分ほど抱っこすればスヤスヤ寝てくれます!
    コメントありがとうございます😊💗

    • 4月26日
りえ#

大丈夫だと思います\(^o^)/
むしろ寝てくれて羨ましい!
おっぱいあげても寝てくれないです笑
昼間はずっと!
うちも夜は4時間とか空いちゃいますが、健診で1日51gも増えてたので平気と言われましたよ❤️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いつも お風呂→授乳というリズムなのですが
    この時ばかりは毎日しっかり眠りに入ってくれます😊
    その代わり昼間は抱っこ抱っこで
    ひどい時は2時間くらい格闘する時もあります😂笑
    夜はうちも4時間前後空いてしまいます!
    でも健診で特に何も言われず
    体重も順調に増えていました(◍ ´꒳` ◍)

    お互い子育て頑張りましょうね☺️💗

    • 4月26日
  • りえ#

    りえ#

    おっぱいの出がいいんですね!
    あたし溢れてます😂
    夜寝てくれるのはほんと助かるので、いつまで続くか分からないけど今のうちに沢山寝て起きましょう!👍✨

    • 4月26日
ぷー

1ヶ月検診で体重が増えていれば大丈夫だと思います☻私もそのくらいの時期にたくさん寝てるから大丈夫だと思っていたら母乳が足りてなくて脱水状態だからだよって助産師さんに言われて慌ててミルクを足しました( ´•ω•`)1ヶ月検診までには体重も増加してくれてそれからは完母になりました(^ω^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    今日健診に行きまして、
    だいたい一日44gほど増えている様子でした(。◡̈。)!
    これから暑くなるので脱水症状にならないよう、気をつけます(>_<)💦

    • 4月26日