※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口、病院も保育園側も登園okと言われたのですが、SNSで手足口って診…

手足口、病院も保育園側も登園okと言われたのですが、SNSで手足口って診断受けてるなら登園NGって叩かれてる方を見て怯えてます。

病院→元気で機嫌良いならok
保育園→熱なし、元気ならご飯食べられなくてもok

との指示を受けました。

みなさんどうしますか?🥺

コメント

2児ママ

熱なし、食事とれている
なら登園させます🙆‍♀️

ちゃこ

ぶつぶつだけならうつらないので、熱もなくて普通の食事が取れるなら行かせちゃいます😊

ららら

病院、幼稚園両側から、熱がなし元気で給食が食べれるなら登園OKいただきました😄

ただ、その状態でも腕などの見える範囲で発疹はでていましたが、それでもいいとのことでしたので、ドキドキしながら登園させました😅

でも、幼稚園の先生に聞くと、他のお子さんもそんな感じで登園していそうです🥲

発疹が引いてから、目視しにくくなってからになると2週間くらいお休みしないといけなくなりそうです💧

はじめてのママリ🔰

保育園がOKと言っているのであればOKですよ!
自分の園の方針に従っていれば何も問題なしです。
うちの園は熱が下がり発疹が膿んでいなくてご飯が食べれている&医師から登園許可もらえればOKです!
園の指示に従っています。