※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求人には曜日固定とは書いてなかったのに、働いてから曜日固定に勝手に…

求人には曜日固定とは書いてなかったのに、働いてから曜日固定に勝手にされた方いますか?
納得できない場合、相談して変えてもらいましたか?😅

週2日で雇ってもらったんですが、採用されて最初に契約書を書きに行った段階で月、水でよろしくと言われました。

私は自分でシフトを選べるのだと思っていたため戸惑いましたが、出れなかったら休んでもらって大丈夫と言われたのでわかりましたと答えました。

働き始めてから、月曜は祝日が多く、働くのが週に1回になってしまうので他の日に代わりに出たい…みたいなことを伝えたんですが、「全然大丈夫!お休みで大丈夫でーす!」と言われてしまい、困ってます。

こっちは家計が大丈夫じゃないんです😭
やってはいけますが、貯金に回したかったのに週1じゃあまりにもお給料が少なくて…

同じような方、曜日を変えてもらったり、出勤日数増やしてもらったりできましたか?
その場合、どんな感じで相談したか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお金欲しいので
別の日も働いて週2のペースは崩したくないのですが大丈夫でしょうか?と聞きます😀それか月曜日やめますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金ほしいので、とは言わずにですよね?💦
    他の日に出たいと言ってもいらないって言われてて、月曜やめたとしても別の曜日も子どもの行事や祝日などで休む可能性もあり、その場合に振替で別の日に出勤できないのがストレスで😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら言います!
    収入的に週2ペースで働いた方がこちらとしたらありがたいです!とはっきり言った方が相手も伝わります😄
    パートさんアルバイトさんなら
    そういうの言っていいと思います!私は結構言ってます☺️
    ちなみに他のママさんも
    言ってました!
    もしかしたらお子さんいるから気使われてるかもしれませんし😄
    それで微妙な反応なら
    辞めるか、
    割り切ります!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり言えて尊敬します!
    なかなか上司が一人のタイミングがないし、まだ入ったばかりで仕事も一人前にできないのに、そんなわがまま言っていいのかなぁと思ってしまって😭
    もう少し慣れてきたら話してみようと思います!

    • 1時間前
ゆいx

曜日固定シフトのデメリットですよね💦

私も前週何日で~って言って入ったら曜日固定で…。

その時休んだら代わりにほかが出れなくて💦でもこうしたいとかは曜日固定で他に人いたら無理って言われるし💦で仕事変えました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆいさんも入ってから曜日固定って言われたんですね💦困りますよね😭
    私も反対番っていうんですかね?
    私が出ない日に曜日固定で働いてる方がいるので、私の固定の日に休んでも代わりで入れないのはそのせいなんですよね😭
    仕事変えたいんですが、なかなか子育てに理解あるところが見つからなくて…
    ゆいさんはすぐ転職先見つかりましたか?
    なかなか週2〜3で、14時に終わる仕事が飲食以外見つからないです😭

    • 1時間前
  • ゆいx

    ゆいx


    状況が前のパート先とめちゃくちゃ似てますね💦

    ぶっちゃけ田舎なせいか8時間勤務の週3とかはなかなかないです🥲💦

    私のいたとこは女性上司が子なしな方で子育てには理解がなかったのでデメリットしかなく辞めちゃいましたが…。

    他社より子育てに理解があるなら、シフト入ってない日でダブルワークでしのぎつつ次をゆっくり探すのもありかと思います、前のパート先でその働き方をしていた方が何人かいました😊

    今の会社サブ、新しいとこメインみたいにするのもありかなーと思いますよ😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも田舎なんで全然良い求人ないんです😭
    子育てに理解なくて、シフトも融通きかないなら辞めて正解ですよね💦
    うちは子どもの行事全てお休みOK、急なお休み全然OK、家庭優先でね✨って感じなので辞めづらいくて😭稼げないんですが…
    やっぱりダブルワークも視野に入れないとですよね。
    その場合、今の会社には他のとこでも働くことは伝えた方がいいんでしょうか?

    • 1時間前
  • ゆいx

    ゆいx


    会社には伝えた方がいいです、じゃないと誰か休んだ時に代わりに出てちょうだい~って言われる可能性がありますから☺️

    後はたまにWワークは申請必要って会社もあるのでWワーク可能かどうかも聞いてみてもいいかもです(^^)

    • 1時間前