※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんならどうしますか?美容師さん2人どちらにするか悩んでいます。髪…

皆さんならどうしますか?

美容師さん2人どちらにするか悩んでいます。

髪の毛は癖あり、美容には疎い方です

①今流行りの艶髪になる美容師さん
縮毛矯正が本当に上手でツヤツヤになる
半年くらいは持ちます🍀

カラーとカットは
こちらの希望という感じで
美容に疎い私からすると段を入れた方がいいとか分からないので
結局は似たような髪型、似たような髪色になる。
マンツーマンで話し上手で楽しい

②パーソナルカラー診断をしている美容師さんで骨格や顔の形とかを測って
こちらが指示するのではなくて
必ず似合うから任せてください!という感じ。
カラーもそんな感じで
何もオーダーしなくても似合うようにしてくれる
似合う色や服装なども色々と教えてくれる

髪の話はよくするけど
個人的な話は少ない、無言も多い
アシスタントさんがカラーを塗ることもあり
忙しない感じがある
縮毛もしてくれるがおそらく①の人よりは
もちは悪いと思う(施術受けたことないのでわかりません)


3月に娘の卒園
4月には入学などイベントも多くて
どちらの美容師さんに任せようか悩みます😩
いつもは①の美容師さんのところでしたが
あまりにも髪型、髪色が変わらず...
気分変えたいなと②の美容師さんのところに行き
長さは変えずに雰囲気がガラッと変わってくれました!


本音は2月に①の美容師さんで縮毛
3月に②の美容師さんでカラーカットと思うのですが
なんせお金がかかります😿


皆さんならどうしますか??悩みます🤓



コメント

くろねこ🐈‍⬛

私なら1にします!似合うカラー、カットでも自分の好きじゃないデザインかもしれないので、最初から自分の好みをオーダーします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!自分好みにしてもらいたいですしね!😄ありがとうございます!

    • 2時間前
ママリ*

2で縮毛もやってみるのはどうですか??🤔
口コミとか無いですかね??

それでも不安…なら
お金はかかるけど、
1で縮毛・2でカットカラーですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!一度口コミも見てみます😄ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら②ですね。
私も癖毛なのですが縮毛の技術よりカットの方が重要と思っています。縮毛はいつかしなくなる可能性があるし、新しい髪型とか提案されるわけじゃないなら、カットの技術に自信がないからなのかなと疑ってしまいます。癖毛のタイプによるとは思いますが、できる人だと縮毛無しでカットだけでうまいことできますよとか提案してくれます。
あと、私はあんまりたくさん話したくないタイプなので、個人的な話は少なくていいと思ってます。
②の方で縮毛してみてから決めてもいいと思います。