※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズアップのタイミングについて🤔生後4ヶ月、完ミです🍼飲…

哺乳瓶の乳首サイズアップのタイミングについて🤔
生後4ヶ月、完ミです🍼

飲みムラが始まってから、乳首を新しくしても2週間弱で飲み始めからのけぞったり嫌がるようになりました。
これってサイズアップのタイミングになりますか??

現在Mサイズを使用していて、哺乳瓶は2本使って5回/日です。
普段の吐き戻しはそこまで多くはないですが、月に2,3回飲ませたミルクが全部出たかと思うぐらい盛大に吐き戻します😂本人は吐いた後ケロッとしてます。
160mlで作成していて、完飲する時は160mlを10分前後で飲みます。残す時も15分前後には乳首を舌で押し返してきます。

S→Mにサイズアップしたときは、変えてしばらくは吐き戻しが多かった気がするので、今回もLサイズにあげたら余計に吐きやすくなってしまうかな?と心配にもなりますが、、、そもそも4ヶ月でLサイズは早いのかな??

アドバイスください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

10分で飲めているなら他に理由があるような気がします💦
うちも4ヶ月のときに同じような感じでいずれ使うからと試しにLサイズにしてみたんですが、飲み方に変わりはなく結局Mで落ち着いてます😣
でもいつかは使うから、試してみるのはありだと思います!!笑