※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
妊娠・出産

流産の経験のある方、次に妊娠したのはどれくらい先でしたか?また乗り越…

流産の経験のある方、次に妊娠したのはどれくらい先でしたか?また乗り越え方や元気の出た話などあれば教えていただきたいです💦昨日出血があり夜に絶対これだ...というものが流れてしまい今日エコーを確認したら赤ちゃんいなくなっちゃってました。病院からは妊活は1月からと言われて長いなあ辛いなあとモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の状態次第かもしれませんが、私は1周期見送ったら妊活再開オッケーでした!
再開してから3周期目でまた妊娠しました!

• まろにー

まろにー

そうなんですね!私は先生から2週遅らせてと言われたので1月まで我慢しようと思います😖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1回目の流産の時は2年後
2回目の流産の時は3年後
3回目の流産の時は1年後でした!
流産してから3か月くらいは妊娠しやすいと聞いていたのですが、そんなことなかったです
何もできない期間辛いですよね
私は病院から特に指示がなかったので、生理を待つ前に妊活再開しました
乗り越えることはできなかったですし、元気の出る話もありませんでした
自分より辛い経験をしたひとの話や、不妊で悩んでいる人の話を聞くと同じように悩んでいるひとがたくさんいるんだと自分に言い聞かせて精神をなんとか落ち着かせていました

• まろにー

まろにー

沢山お辛い経験されたんですね...ほんとにありがとうございます。乗り越えるため頑張ります🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今、生後3ヶ月の子の前に流産しました。
稽留流産で手術でしたが
術後の生理を1回見送ったら
妊活再開OKでましたが
また流産になったらとか不安が大きくなって
5ヶ月くらい妊活はお休みして
前向きになって妊活再開後1周期で
妊娠し出産しました。

• まろにー

まろにー

そうだったんですね💦やっぱり気持ちが落ち着いてからのがよさそうですよね😥お話ありがとうございます🙇‍♀️

• 24分前