※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
子育て・グッズ

なんでもかんでも新しい用語になってる事に嫌悪感感じます、、元保育士…

なんでもかんでも新しい用語になってる事に嫌悪感感じます、、

元保育士です。
保育士短大に通ってた頃習った分かりやすい単語が、今横文字になって流行っていたりと普通なら気にならないんだろうなとは思うんですが、少し嫌悪感があります、、

例えば うつ伏せ練習→タミータイム など、、

何だか奇妙というか、単語見る度にうわ、、となってしまいます、、
何でなんですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、聞いたことないです😂

  • はこい🔰

    はこい🔰

    わたしもママになってママリ使い始めてから知りました😂
    翻訳してもうつ伏せ練習とはならないしタミータイムとは??となってしまって、、笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃や学生時代に当たり前に使っていた言葉や覚えたことに対しても、当時の大人は「今時の言葉はわからない」って感じてたんだろうなって思います。
そして今、自分たちのターンが来たのだと思います🥲

  • はこい🔰

    はこい🔰

    確かに時代は変わりますもんね🥲

    • 1時間前