※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

救急行くべきでしょうか?わたしは2日前から、下の子が昨日から38度くら…

救急行くべきでしょうか?

わたしは2日前から、下の子が昨日から38度くらいの熱を出しています

今日は午前中で終わるところばっかりで、1人で上の子も連れて病院に行くのが大変なため、病院行ってません

旦那は今日俺が帰ってきてから救急行ったらと言われますが、

私的には救急は時間かかるし、待合室も人がいっぱいなため、他の病気をもらってきたら嫌です
今行ってる小児科は順番が前後の方だけ呼ばれます

なので、今日は我慢して明日旦那が帰ってくる夕方に行きたいのですが旦那は救急に行った方がいいと言ってきます

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ぐったりしてるとか様子がおかしいとかでなければむやみに行く必要はないと思います💦
明日病院に行くで良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

38度で坐薬を持ってるなら行かないで明日小児科行きます!
坐薬なしで40度なったら行きます!

ちー🔰

ぐったりして水分補給できないなら、救急連れていきます。そうでないなら、明日でも良いかなと思います。

ねむい

この間上の子が39度の熱を出しましたが、解熱剤を飲ませて水分補給もさせて1日様子を見ました。

高熱で意識がないとか
水分補給も出来ない、解熱剤なども無いなら病院に連れて行きますが、それ以外なら家で様子みします。