※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

産後に助産師さんと話せる(育児相談できる)場ってどこかありますか?産ん…

産後に助産師さんと話せる(育児相談できる)場ってどこかありますか?
産んだ病院に話したいと問い合わせたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所、子育て支援センターなどはありませんか?私の住む市には子育て支援課という課があり、そこが育児相談の窓口になっています。
あとは市の子育て支援センターなんかにも保健師さん、助産師さんが居て育児相談をする窓口があります。
市役所や子育て支援センターにあたってみてください😊

• N

N

調べてみたら区役所に子育て支援の窓口ありました。
    支援センターも少し距離がありますが、見つけました。
    でもまだ予防接種もしてない生後1ヶ月の子を支援センターに連れて行くのは怖いです😭
    みなさんこんな低月齢の子でも連れてきているのでしょうか。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がNさんの立場だったら、区役所の相談窓口にまずは相談するかな?って思いました😊
    支援センターはちょっと距離がある、とのことですし
    支援センターだと、色んな子供達がたくさん来館するので流行りの何かを貰うのも怖いと思いますし😭
    区役所の子育て支援の窓口に電話をして、相談アポとったら事情を話すと個室を用意してくれると思います。
    私も子供達がまだ小さくて、下がまだ新生児だったときに市役所に相談に行ったことがあって。そのときは個室を用意してくれましたよ😊
    相談内容は個人情報なども含むと思うので、そういうときは個室用意してくれると思います🙆‍♀️

• 2時間前
より

市の保健センターや子育て支援センターなどで助産師さんにも繋げてもらうことはできるかなと思います。相談窓口があれば尋ねてみてはどうでしょうか?

• N

N

ありがとうございます。
    問い合わせてみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子が産まれた産院は不安なことがあったら何でも話してねって助産師さんと話せる窓口があるので、そういうのがあるか確認してみるのもいいと思います!!