※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻🎀旦那の帰宅時間の関係と私自身両手首が腱鞘炎…

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻🎀

旦那の帰宅時間の関係と私自身両手首が腱鞘炎になり
あまり1人でお風呂に入れることができず
生まれてから今までお風呂の時間が22〜23時と遅く、
さすがに良くないと思い最近19〜20時に入れるようにしました。

やはりリズムが狂ってしまったようでお風呂のあと21時くらいに
一度寝るのですが0時すぎに目が覚めてから覚醒してしまいます。

慣れるまでまた耐えるしかないと思っていますし
この月齢ならまだ夜中起きるのは普通なのかな?と思いますが
生後3ヶ月、4ヶ月くらいのお子さん育てている
ママさんは何時にお風呂で寝かせてますか?
それとまだ夜中に起きるお子さんはいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は大体17〜18時に入れてます!そこから2〜3時間ほどは寝てくれるのですが、また21時ごろから24時くらいまでは元気になって授乳パレードです😂
24時くらいからは朝の7時くらいまでガッツリ寝てくれます😊

朝まで寝ない場合は部屋を暗くする時間を早くしたり、寝る前の授乳やミルクを少し多めにしてみてもいいかもしれないです👶🏻🍼

• ®️

®️

朝まで寝てくれるの助かりますね🥹♡

吐き戻しが多い子でミルク増やすとその分戻しちゃって、、笑
    様子見て増やそうと思います🍼

• 15分前
ママリ

20-21時くらいにお風呂いれて、そのままミルク飲んで寝ます!
入眠はおしゃぶり使っちゃってます💦最近夜泣きなのか2時とかに軽く暴れて泣くのでその時はもう一度おしゃぶりさせます。4時ごろは本格的に泣くのでミルクあげてます!

• ®️

®️

おしゃぶりで寝れるのすごいです🥹
    うちの子おしゃぶりダメで縦抱っこに立ちながらゆらゆらじゃないと寝なくて、、

2時に起きた時はおしゃぶり咥えたらそのまま寝ますか?

• 13分前
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりは合う合わないありますよね😭昼は断固拒否されるのでだっこです、、、
    息子もおしゃぶり大好きって感じではなく、舌で押し返されるのでしばらくは軽く抑えてるとだんだん吸い付いてそのうち寝ます。寝付くまでは外れると泣いちゃいますが、眠りにつけば2時のタイミングもそのまま寝てくれます!
    最初の頃はおしゃぶり外れるのを見守ってましたが、最近は時間がかかるのでそのまま吸わせて自分も寝てしまうことが多いです。

• 4分前