※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
子育て・グッズ

七五三で、私が洋服にするか、着物にするか、悩んでいます。2年前に、息…

七五三で、私が洋服にするか、着物にするか、悩んでいます。
2年前に、息子が3歳のときに、息子は着物、私は着物、娘は洋服(ファミリア)を着ました。

今年は、息子5歳、娘2歳なので、2人とも着物です。

息子が3歳のときに、私も着物を着たので、娘もお祝いである今年も、着物を着たほうがいいか、悩んでいます。大きくなってから、お兄ちゃんのときは着物を着てくれたのに、私の時には着物を着てくれなかったんだ、と娘が寂しく思わないか心配です。
(私の着物は祖母から譲り受けた、写真のピンクの着物なので、娘よりも目立たないように、スーツがいいかなとも思っています。娘は、赤の着物を着ます。)

コメント

ままり

私ならまた同じ服装します。ピンクの着物素敵です!立ち位置とか娘さんより後ろいたら大丈夫だと思います!

ママ

わざわざレンタルするなら洋装にしますが、手持ちの着物があるならそれを着て行きます!
写真は息子さんの側に立つようにすれば娘さんの着物の邪魔にはならないと思います😊