※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

私のママ友に求めるハードルが高すぎるんかなって最近思う(´-`)oO{前提…

私のママ友に求めるハードルが高すぎるんかな
って最近思う(´-`)oO{

前提としてママ友無理に作る気もないし
ママ友はあくまで子どもの友達のママであって自分の友達じゃない。


だからこそ見る目が厳しくなりがちで仲良くなりかけても、あ。そういうタイプなんだ……合わないからやめとこ〜って距離とっちゃう🥹


子ども同士も仲良しだしママも感じいい人だなって思ってたのに公園いったら子ども放置タイプだったとか

習い事の見学いったらでかい声で他のママさんとお喋りに夢中で子どもが「ママみて」アピールしてるのに気付いてないとか

ママはいい人だけど子ども同士の相性が悪いとか


で、顔見知りママは増えるけどママ友と呼べるのは未だにひとりしかいない😇その子も学区違うから再来年には会う機会もなかなかないし。。

地元はなれて知り合いのいない地域で
今の段階でママ友さえいないと子どもが手を離れた時期絶対さみしい😇笑

第1子は地元で子育てしたから昔の同級生や友達がそのままママ友になって仲間内でつるんでたような感じだから
そこまで厳しいジャッジをしていなかったんだろうな、、

子どもありきのママ友じゃなくて

元々自分の友達だったから🙄



息子の友達のお母さん と 自分の友達の子ども
だからどちらにフォーカスを当ててるかで付き合い方とかすごく変わるよね🙁

コメント