※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物価高騰、老後のお金の不安、保育園問題、、こんなんじゃ子育て楽しめ…

物価高騰、老後のお金の不安、保育園問題、、
こんなんじゃ子育て楽しめないですよね🙄🙄

子ども預けて働いても贅沢はできず
貯金、貯金、貯金、、、
遊びに行っても色々高くて気持ち半分でしか楽しめない

なんなんこれ🙄🙄
もっと楽しんで子育てしたい🙄🙄
我慢、節約、子育て、仕事、、、
なんなんこれ🙄🙄

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😭
しかも貯金もできないしどうしよってなってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ばっかりで疲れますよね😭
    不安だと夫婦関係もギクシャクするし、、
    お金の事だけ考えて結婚するのが正解だったのか、、、と思ってます笑
    旦那の給料で生活貯金できて私の給料は娯楽で!!ぐらいの生活がしたいです🙄🙄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
もっと私に稼げる力があれば…とめちゃくちゃ思います😂
私も遊びいってもなかなか楽しめない時期ありましたが、今ではもう割り切りました!!
普段節約とか頑張ってるし、旅行の時とかくらいは、大いに楽しもう!!としました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね👏😭😭
    私はもっと旦那稼げよ!!!って思ってます😭😭私の方が給料低いのに😂😂

そうですよね、、割り切って楽しむ時は楽しまないとそれこそ勿体無いですよね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が稼げたら旦那に文句言わせないし、従え。って思ってます🤣笑

• 59分前
はじめてのママリ

子育てしにくい世の中なのは、高齢者ばかり贔屓する自民党のせいだと思うんですよね😅
次の選挙で自民党を引きずり下ろしましょう!
こんなに物価が上がってるのに、税金まで上がってやっていけないですよね〜💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっともっと子育てしやすい世の中にならないと本当に日本から子どもがいなくなりますよね、、、

未来の為にお金を使ってほしい、、
    子育てしながら頑張って働いたお金なのに税金で取られてアホらしくなりますよね🙄🙄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
ある程度はお金気にせずレジャー楽しんだり、服とか買ってあげたいって思うのに、、
やっぱりチラつくのはお金のことです😭

ボーナス出ても貯金、浮いたお金は貯金、
外食やレジャーもなるべく安く、、ってずっと考えてて楽しめません、、、
保育園も保育料かかるし、子供にお金も残したいけど自分の老後もあるし、、そもそも年金貰えるの??とか色々考えてます、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス出ても貯金、浮いたお金は貯金!ほんとそれです笑

老後の不安が1番大きいですよね笑年金どうなるの?🙄って感じです。
    何歳まで生きるか分からないのに不安不安不安、、、
    今を楽しみたいのに!!!!将来の不安ばっかりが頭の中にありしんどいです🙄🙄

• 1時間前