※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
お仕事

求職と同時に保活って、かなり大変ですよね?保育園入園を少し頭に入れて…

求職と同時に保活って、かなり大変ですよね?
保育園入園を少し頭に入れているのですが、まだ妊娠中で求人探したり保育園見たりしても何にも行動できません!
保育園が決まってから就活が基本ですよね?
その場合、4月入園で考えると 11~12月に保育園の申請でしたっけ?その辺りに保育園が決まっても、4月の働くまで待ってくれる会社がないだとかどうだとか…。保育園の申請も、働いていた方がやっぱり入りやすいと聞き、どうしたらいいんですか😵
話がまとまらず、申し訳ないです。保活と就活同時進行にしていた方がいたらどのような感じだったか参考にしたいので教えて欲しいです!
もう面倒くさくて幼稚園入園になりそうです😅

コメント

さくらもち

同時進行でした。
申込して入園の結果もわからないまま仕事の面接してました。面接時に入社希望時期は伝えますので、待ってくれる会社は入社時期考慮した上で採用してくれますよ。
入社前でもいえば就労証明書発行してくれます。

理解のない会社は不採用になるかもしれないですけどね。