※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

妊娠37週2日で3037g、子宮口は未開。運動後股関節痛くて不安。陣痛の兆候があるか心配。運動が陣痛誘発するか知りたい。

37w2d。
健診で3037gあると言われ、子宮口はまだ開いてはいないとのこと(꒪Д꒪)
予定日まであと20日…。このままお腹に入れておいたらかなりのジャンボベビさんになってしまいますよね(╥Д╥)
帰ってから、スクワット、雑巾掛け、散歩出来ることはやってみましたが…
今になって、股関節が痛い(꒪Д꒪)
いつくるかわからない陣痛…本当に怖い(╥Д╥)

旦那にひたすら「案ずるよりもうむがやすし」と言われてるけど、痛いものは痛いし怖いものは怖い〜(꒪Д꒪)(꒪Д꒪)

スクワット、雑巾掛け、散歩など…これしたら陣痛につながったよ〜なんて話があったら教えてください!

コメント

ちびひな

陣痛の1週間前からやたらとオロナミンCが飲みたくなってほぼ毎日飲んでいると陣痛がきました!
あとはやはり歩いたり階段の上りおりですかね~

Tom

オロナミンC、ジンクスあるみたいですね〜階段の上り下りもいいんですね!明日からオロナミンC飲んでみますo(≧ω≦)o

ぶーちゃん🐷

同じく...(º_º)
明日が健診なので
何グラムあるか楽しみですが、
妊娠後期から毎回おっきめと
言われ続けているので、本当に
予定日までお腹にいたら
4000gいきそうな(°°;)"((;°°)

動かないと!
と思いつつ、全然ダメです🗿
が、オロナミンCは今日から
飲み始めました!
今週末は焼肉の予定です(笑)
ジンクス通りに行けば嬉しいです!

Tom

予定日近そうですね!私の体重もメキメキ増えてるのでベビさんも大きくなるのは仕方ないんでしょうが…
1人目の時は3090gで予定日ジャストで産まれたので、あと2週間もあってどうなってしまうの?って感じです(╥Д╥)
なんだか昼間あんなに動いたのに目が冴えちゃって眠れず…
私もオロナミンC明日から飲んで、明日は旦那が休みなので焼肉食べに行くぞー‼️

こねぱん

ビックベビーちゃんですね♡♡

産むの大変そうですが、
頑張って下さい♡♡

知り合いの助産師さんは
オリーブオイルで膣内をマッサージしたら良いって言ってました!!その人は毎日マッサージして3時間のスピード出産だったらしいです♡

私は飲むとも言ってないのに
出産間近、看護師さんに
「オロナミンCとかヤクルトとか飲まないでね!全然体に良くないから。ダメだから。」って言われました(。-_-。)

『そういうジンクスあるんですか?』って聞いたら

「そうなのよー!最近『早く陣痛が来て欲しいからオロナミンC飲みました!!』って自慢げに話す子居るんだけど、糖分(?)が多いからやめて欲しいのよー。」

って言ってましたよー!

みめり

次女が37週の時に2987gで、子宮口も開いていませんでした!
その時期、引越ししたのでたくさん動いていましたが予定日より4日遅れて、3300弱で産まれました!長女の時も産まれる気配がなくスクワットや散歩、階段の上り下りをしましたが6日遅れて、3300ちょっとでした!
お腹の子も大きめと言われているので何グラムで産まれるかドキドキです!
動いた方がいいと思いますが、無理なさらずに(^^)

Tom

膣内をマッサージ‼︎それはしらなかったです‼︎食用のでいいのかなぁ…ちょっとやってみようかと思いますo(≧ω≦)o
オロナミンCやっぱりただのジンクスですかー(笑)ジュースですもんね、砂糖たっぷりですよね(꒪Д꒪)
とにかく動くしかないですね!

Tom

おぉ‼︎3300g‼︎大きめな赤ちゃんですねo(≧ω≦)o産むのは大変でしたか??女の子と男の子ではまた違うのでしょうか…?
早く出てきて欲しいですが、こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですよね(*゚艸゚*)
昨日、急に動いたため股関節が今日も痛くて(╥Д╥)無理は禁物ですね(꒪Д꒪)

みめり

産むの大変ではなかったですよ♪(´▽`)男の子の方が大変と言いますよね!

Tom

今回は女子の予定なのですが、息子の時は頭が出なくてグリグリやられて(꒪Д꒪)
スルっと出てくれるといいのですが(╥Д╥)

みめり

グリグリなんて痛そう(>_<)私はお腹の子、男の子なのでこわいなぁ(>_<)でも陣痛きたら産むしかないですからね!お互い出産頑張りましょう(^o^)

Tom

みめりさんは初の王子ですか?゚+。*(*´∀`*)*。+゚上のお子さんも可愛がってくれそうで楽しみですねo(≧ω≦)o
お互い頑張りましょうね!