※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

なかなか人には聞けないのでこちらで質問させて下さい。もう子供を産む…

なかなか人には聞けないのでこちらで質問させて下さい。
もう子供を産む予定のない方、避妊方法ってどうしてますか💦?
うちは2人産んでもう生むつもりはない、というか3人目ができてしまったら自分の人生じゃなくなる(子供に人生捧げるイメージ。絶対嫌だ。)とさえ思っているのですが、、
2人目産後半年でまだ再開してませんが、そういう不安もあって今後もしたくないって思ってしまいます💧
コンドームだけだと危ないですかね。
産後の妊娠計画の冊子にも、併用するとより避妊効果が上がるとありますが、例えばピルだと続かないと思います💧
じゃあ卵管結紮?でもなんとなく抵抗があります💧

あと、聞きにくいのですがコンドームして、最後はそのまま出してますか😰??それとも抜いて出しますか?
避妊しててもしてなくても抜いてってしたことなくて、夫はそれでできるのか?不明です笑

夫は、結婚前はコンドーム+中でできなかったし、避妊率100%じゃないのは、途中から付けるとか間違った使い方してるのも含まれてるんじゃない?と言っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は、ミレーナという子宮に直接入れる避妊具を検討している子いましたよ!
産婦人科で処置が必要みたいですがそういったもので避妊予防もできるみたいです!

• ママリ

ママリ

あ、ミレーナもありましたね!
    人によって痛かったり痛くなかったりだとか、、
    私なぜか毎回内診のときに毎回痛いというか膣が抵抗してる?感じでほんとに苦手なんです💦
    なのでどうなんだろうと思ってました💦
    でもそれで避妊効果が上がるなら検討しても良いですよね😣

• 2時間前
えーちゃん

3人目は望んでないので、
卵管結紮できたらしたいと思ってます😌
まだ病院に相談してないのでできるかはわかりませんが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それが確実ですもんね💦
    不安はないですか😭?

• 2時間前
  • えーちゃん

えーちゃん

まだ病院に相談してないので
    どんなデメリットがあるのかしっかりわからないのでなんとも言えませんが、
    ミレーナは痛みが続く人もいるみたいだし、ずっと中にあるって違和感あるんじゃないかなーとなんとなく思ってます😅

3人目できて焦るのは絶対嫌なので、
    できるならしたいですね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も3人目は絶対無理って思ってます😅
ですが今のところ避妊はコンドームだけです...

併用するならピルかミレーナがいいと思うのですが、ミレーナは単純に入れるときの痛みが怖いし不正出血が続く人もいるのと、ピルは副作用が怖くて二の足踏んでます😢
帝王切開だったら絶対卵管結紮したかったです...

最後はそのまま出してます。
つける時はしっかり根元まで+抜く時は根元を指で押さえるようにしてます。
あと、サイズ合ってなくて1度破けてしまったことがあるので、サイズも気をつけてます😅

はじめてのママリ🔰

3人目望んでいないのでゴムで避妊してます🙌🏻でも何かあったら怖いので、ゴムつけても外出しは徹底しています。

生理前しか行為しないし月に1回あるかないかの頻度です。やらない時は3ヶ月空くこともあります。その間に雰囲気でそういうことになりますが、入れるまでは絶対してません。

2人目産んでから明らかに減ったし性欲0になりました😌

晴日ママ

来年中に旦那がパイプカットする予定です🥹

えるさちゃん🍊

うちは4人目絶対ないのでゴムしてますが、それだけです😂
ピルも毎回飲むとなると結構な額になるし、ミレーナも考えましたが怖い😱

ゴムしてそのまま出してます😂