※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今子どもが幼稚園の2歳児クラスに通っています!毎日スプーンとフォーク…

今子どもが幼稚園の2歳児クラスに通っています!
毎日スプーンとフォークのセットを持たせているのですが、先生からケースが開けにくいと言われたので、ケースを変えようと思っています。
そこで、開けやすいケースだけを買うか、今後のことも考えてスプーン・フォーク・箸の3点セットを買うか悩んでいます。
今後箸が使える年齢になると、3点セットが重宝するのでしょうか?

コメント

はちみつ。

年少 年長がいます!
2人とも3点セット持って行ってます🙆‍♀️
箸を使えない時期は 箸だけ入れずに持たせてました!

香魚

はじめまして!

我が家も3点セット買いましたが
通ってる園では危ないので箸は持ってこないでと言われて使わなかったです。
小学校でも箸は持っていかないので
家でたまに使ってる状態です。
一番下の子の時はスプーンとフォークだけを買う予定です🤣

みんてぃ

娘たちの園は箸が使えるようになったら持ってきてOKです。
年中になると持ってきてる子が多いと聞き、上の子はそうしました😀
小学校行くと基本はお箸だと思うので、年長には持って行って慣れておいて方がいいかなと思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    箸が使えるようになるまでは抜いて持たせてました😀

    • 2時間前