※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

これは癇癪になるんですか?🥺3歳の娘なんですが、例えばYouTubeとか見た…

これは癇癪になるんですか?🥺

3歳の娘なんですが、例えばYouTubeとか見たりして
もうお終いと言っても辞めず、最終強制的に終わらしたら
泣き叫ぶ『ママ嫌い、パパ嫌い』連呼、『YouTube見る』連呼
泣き方も呼吸できてる?ぐらい泣いたり😭

今も泣き叫ぶ。昨日も。

3歳なので約束と言ってもその時だけで
実際約束守れないし、しつこいし、こっちも怒ってしまいます。

最近2人目産まれ一昨日退院したところで
赤ちゃん返り?かなと思ったけど
癇癪なのかなと思ったりで💦

旦那にも何か病気と言われ😭

普段はわんぱく過ぎるぐらいわんぱくです😂

癇癪なのか、イヤイヤ期や3歳特有のものなのか。

癇癪なら何か飲ませた方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

癇癪じゃないですか?🥲
声かけたり怒ったりするとヒートアップしてキャーキャーキーキー泣きませんか?🥺

特有なものだと思うので病気じゃないですよ🥹

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね?うちも三歳初めらへんは相当すごかったです!
が、だんだん落ち着いてきました。そしてYouTubeはやっぱり子供が興奮しやすいのでもう我が家では禁止にしてNetflixとかEテレ見せるようにしました。そしたら落ち着いてきたような気がします🤔1週間はうるさかったけどそのあとはYouTube禁止だよね!って自分から言うようになりました^_^

ママリ

癇癪だと思います💦
娘も3歳頃から癇癪が始まって同じ感じで悩んでました😣
癇癪おこされるとこちらもパニックになりそうになります、、。
下のお子さん生まれたばかりなら注目浴びたくてわがままになることもあると思います!
知らず知らずのうちに我慢してストレスがたまったりもしますし、、。
娘も結構わんぱくでやんちゃなタイプなんですが、なかなか癇癪がおさまらなくて4歳で相談に行ったら発達障害グレーでした!
様子を見ておさまるようなら一過性のものだと思います。
YouTubeは時間を決めてもダメですか?
アプリのキッズタイマーなど使ってあと5分でおしまいだよー!と伝えてます✨

はじめてのママリ🔰

3歳あるあるですかね😂
でもこの前友達の家で小学生の男の子も泣きわめいてたので子供あるあるですかね..笑
例えば見ていい時間分のタイマー持たせてあと5分だよ〜もうすぐだよ〜って声かけながらやるとうちはすんなり言うこと聞いてました!
やっぱりまだ小さいと口だけじゃ整理がつかないので音や数字で見えるようにすると効果あったりしました!
それでも泣き叫ぶなら強制終了です🤣

えるさちゃん🍊

4歳の息子も全く同じですよ😂
強制的にやめた時とか注意したらパパ嫌い、ママ嫌い。
いーよ別にって言ってます。

酷い時は叩いてきたりもの投げてきたり砂投げたりします。