※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近引越しをして、市役所での手続きが色々あるので、先程生後5ヶ月の赤…

最近引越しをして、市役所での手続きが色々あるので、
先程生後5ヶ月の赤ちゃんを一時預かりに預けたのですが、
それを旦那に伝えたら「赤ちゃんが可哀想〜」と言われました。旦那も夕方まで仕事だし、市役所の手続きも長いので
泣いたりしたら焦るし…と思って預けたのですが、そう言われたのでなんか罪悪感があります😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなん言うなら仕事休んで市役所行くか子供見てくれやって話ですね😠
全然可哀想じゃないので大丈夫ですよ👍🏻
お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですよね!そう言い返せばよかったです笑
    そう言っていただけて、心が楽になりました!

• 1時間前
🔰タヌ子mama

可哀想と思うなら休んで見ててくれよって思いますね🤔こどもを連れて行けない場所はまだまだある中でどうしても行かなければ行けない場所もあります。
付き合わせるより安全を確保し、確実に早く済む方法を選んだママは正しいと思います。
周りになんと言われてもそれは正解だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    預けた方が遊んでもらえるし、私にも赤ちゃんにとっても負担が減りますよね、、
    コメント本当にありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われちゃうと…ですね😇、、

私なら「じゃあ次は〇〇(旦那)に仕事休んでもらって、手続き行くから赤ちゃんのことしっかり見ててね!そのほうが安心でしょ?」って言います(笑)👈️

色々考えた上で‥やむを得ずその選択をしたママの気持ち、すごく共感できます。
そんな簡単に可哀想とか言うならあなたがしっかり見てくださいと念を込めて伝えますね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝までどうしようか悩んだ結果預けたので、自分の意見を全否定された気持ちになりました😞またなんか言われたらそうやって伝えます!!

• 1時間前
ままり

じゃあママの代わりに赤ちゃんを見れるのはあんただけなんだから仕事休んで赤ちゃんみるか、あんたが市役所行けや😇!可哀想にさせたのは仕事休まないでママに丸投げしてるあんただろ!😇
と言いたいです🥹

赤ちゃん連れて市役所に行く大変さわかります☺️罪悪感を感じる必要ないです!お疲れ様でした✨

みーち

可哀想と思うなら休んで見てろって思う。それか自分が行ってこい。ってなる😇

はじめてのママリ

かわいそうってなんで他人事なんですかね😅旦那さんの子どもでもあるんだから旦那さんがどうにかすればいいのに…自分から「俺は何もしない(できない)パパです」って言ってるようなものなんですがわかってるんでしょうかね😇
罪悪感より旦那さん説教して心を入れ替えてもらいましょ🙄