※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
ココロ・悩み

子供の頃から母親がヒステリックで暴言虐待受けてきました。外に出され…

子供の頃から母親がヒステリックで暴言虐待受けてきました。外に出されたり外出先で置いていかれたりその他酷いこと沢山されてきましたが落ち着くどころかさらに更年期も入り今でも毎日訳もなく怒鳴られたり投げられたりします。でかい声でわざと怒鳴りわざとドタドタ足音立てて床抜けるんじゃないかってくらいに歩きます。更年期の薬飲むか病院進めても更年期じゃない!と認めません。しかしみんなが寒くてコタツに入ってる時汗かいて冷房つけたりしてる時点で明らかです。私の子供にも同じことしてて怒鳴ったり子供庇うと何倍にもなって怒鳴られたりします。はいだけ言え!口答えはせずただ分かりましただけ言え!意見なんてするな!親の言うことだけ聞け!なんて私は離婚までさせられました。毒親でヒステリック、更年期の場合どうやって接したらいいんでしょうか?話しかけたり気にかけただけでもあ?って言われそこから訳もなく怒られます。いつか刺しそうで怖いです

コメント

ママ

一緒に住んでるんですか?
すぐ出ていけませんか?
子供に悪影響ですし可哀想です💦💦
ご自身とお子さんを守るために逃げてください。

ままり

お母様に何を言われてもすぐに出て行くべきだと思います。
お子さんが気の毒です。。。

金銭面での不安もあるかと思いますが、まずは見習いママさんとお子さんのメンタルケアが先です。

お母様へのうまい接し方やかわし方は無いと思います。
逃げる、そして連絡を経つ。