※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィリーネ
妊娠・出産

美容師さんいらしたら教えてください。妊娠超初期かもしれないですが、…

美容師さんいらしたら教えてください。
妊娠超初期かもしれないですが、縮毛矯正かけに美容院行きます。
美容師さんに伝えた方が良いですか?

まだ、妊娠しているかも?という段階です。
検査薬もまだです。
熱っぽい感じ(発熱ではない)がありますが、吐き気などはないです。

悪阻始まる前にかけてしまった方が良いとみたので予約したのですが、美容師さんに伝えた方が良いでしょうか?
伝えるとしたら、事前に電話するべきでしょうか?施術前で良いですか?

コメント

はじめてのママリ

美容室によるかもです🥹
言われたらひざ掛け渡したりなど気を使う程度です

教科書通りに行くと妊娠中は薬剤の使った施術はしないようにと書かれています。
アレルギー発症のリスクや具合悪くなる可能性があるからです。

それで断る美容室は今まで見た事ないですが、教科書通りにやってるとこだと断られてしまいます😭
わざわざ伝える必要はないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余計なことまでごめんなさい🥹
    要は伝えられなくてもたいして問題ないし、伝えられたらおめでとうございますで少し気遣う程度なので、確定してから伝えるでも現段階で伝えるでもありです

• 1時間前
  • フィリーネ

フィリーネ

お返事ありがとうございます!
    隠すこともないけど、わざわざ言わなくても問題ないってことですよね。
    助かりました、ありがとうございます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことです!
    お腹おっきくなってシャンプーの体制から起きるのが苦しいとかあれば言ってくださって自分で起きてもらえればって感じです🙆🏻‍♀️

• 57分前