※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のおやつとか間食って皆さんどうしてますか?時間と何あげてるか…

1歳3ヶ月のおやつとか間食って皆さんどうしてますか?
時間と何あげてるか…回数とか知りたいです😊

最近身長は測ってないんですが1ヶ月前位に抱っこして測った感じで11.6キロ!
恐らくもう12キロ超えてると思います😅
身長は恐らく平均より小さいと思います💦
離乳食は沢山食べます🤣
とりあえず何でも食べます🤣

逆にあげないかたまに?位な感じの方が良いんでしょうか?

ちなみに最近私が張り切って米粉でパンケーキやらお好み焼きやら色々作ってたせいもあり更にムクムクしてきた感があります😵‍💫笑

息子は掴まり立ち、伝い歩き中でまだ歩きません😑

コメント

あっちゃん

うちは保育園行っていて朝10時とお昼15時におやつ出るので家でも同じようにしてます🙆‍♀️
パンケーキやフルーツ、ボーロやヨーグルトとかです✨

• モモンガ

モモンガ

なるほど🧐
    有難う御座います!
    保育園に合わせるのは良いかもですね😊
    来年から保育園なので参考になりました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳1ヶ月です👦🏻
すでに11kgくらいあります笑

うちはスナックパン、焼き芋、冷凍ストックしてあるおにぎり等と牛乳あげてます☺️
上記のものがない時は、赤ちゃん用お菓子です🤣

ご飯がだいたい6:30、12:00、18:30なので、間の15:00~16:00で軽めにあげる感じです✨
間隔的には午前中も補食あげたほうがいいとは思うのですが、まだ朝寝をしてるので午前中はあげてません🥺

• モモンガ

モモンガ

食事時間一緒です🤣
    おにぎりとかって量は大体どの位一回にあげてますか?
    答えられる範囲で大丈夫なんですが身長って今何センチですか?

少しムクムクしてるので気にしないとかな?って思ってるんです🥲笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近測ってなくてわからないのですが、11ヶ月成り立てで75cm/10kgでした!
    なので今は75~80cmの間って感じだと思います😂

おにぎりは一辺4~5cmの厚み3cmくらいの小ぶりなやつを1つです🍙
    赤ちゃんふりかけまぜたり、炊き込みご飯をミニおにぎりにして冷凍してます👍

• 1時間前