※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

まだ3歳だけどオムツだよーって方いますか?お恥ずかしながら仕事が忙し…

まだ3歳だけどオムツだよーって方いますか?

お恥ずかしながら仕事が忙しくドタバタ毎日でトイトレは保育園に任せっきりだったので全然進みませんでしたが、育休で保育園に行がなかった日や土日はトレパン履かせたり、練習してたらおしっこは自分でおまるつけて1人でパンツ脱いでおしっこするようになったのですが、💩だけは隠れてしてたので朝方隠れてるの見つけて便座に乗せたらやっとやっと出ました〜😍😍😍

昨日はほぼトレパンで過ごしたのでオムツ全然使いませんでした👏

まだまだトイトレ中の方いますか?💦💦

コメント

あづ

今オムツで、上の子もそうだったのでこのまま幼稚園入園だと思ってます😂

オムツ履いてない時は勝手にトイレ行くんですが、何か履かせてると行かなくて😵
上の子と同じパターンなので、幼稚園で先生から「オムツの子はプール入れないよ」って言われたら取れると思ってます(笑)

りんご

4歳も目前ですが
まだまだオムツですよ😂

幼稚園に行く時は
パンツでもう粗相もかなりしなくなりましたがお家やお休みの日は心配なのでオムツです!

息子も長いこと同じスタイルですがそのうち取れました😂😂

はじめてのママリ

今月3歳になりましたがまだまだオムツはずれる気配すらないですよ😂
今月末まで小規模園の保育園に通ってましたがなかなかトイトレ進まずで、来月から満3歳で幼稚園に入園しますが今はほとんどの子がおむつのまま入園です♡って先生に言われたので何も気負わずにいてます😂
個人差大きいので気にしなくていいと思いますよ!

ママリ

うちの子は4歳過ぎてから保育園で本格的にトイレトレしてくれて4歳半でオムツ取れました。
家では全くしなかったです

スポンジ

うちは幼稚園なので入園したのが3歳半で、緊張からか一旦振り出しに戻ったのもあって外れたの4歳手前くらいでしたよ🙂