※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わからないので質問です。幼稚園行ってます。今、週4で5.5時間勤務でパ…

わからないので質問です。

幼稚園行ってます。
今、週4で5.5時間勤務でパートしてます。
勤務は9時から14:50です。
夫は泊まり勤務で、仕事明けの日と休みの日は夫がお迎え行くので、お預かりの利用は月4〜5日程です。

夏休み、冬休みの長期の休みはパートも休みなのでお預かりは利用しません。

たまに預ける場合でも新2号?とかって取れるんですかね?

申請するのは役所の子ども支援課とかに行って申請するんですか?

コメント

ニサ

月に64時間以上の就労証明書があればとれますよ。

ママリ

その勤務時間で新2号にしてます💡
申請方法は園によりますが、うちは市に直接だったので役所で手続きしました!

  • ママリ

    ママリ

    お住まいの自治体によって新2号の条件(勤務時間など)が違うので、そこは確認も必要です💡

    • 2時間前
たーん

私そんな感じの勤務形態で新2号申請して通っていましたよ☺️申請は役所でしました!

まぬーる

新二号できますよ。
まずは園に相談してください。園も記入する箇所があります。園から用紙がもらえます。

はじめてのママリ

うちの地域は
月64時間以上
週4日以上
です🙌