※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

誰か励ましてください。海外旅行キャンセルしました。今日からの予定で…

誰か励ましてください。
海外旅行キャンセルしました。
今日からの予定で、1歳の子供と二泊の予定でした。
5日前から熱がでたり下がったり。。。
昨日早朝に38.5℃の熱→汗かいたら完全に下がり、1日普通に過ごしてずっと元気でした。
4日前に病院に行き、喉もキレイだし熱だけのただの風邪と言われました。

でも、万が一ってことになってキャンセルになりました。
前回も同じ感じでキャンセルになって
ようやく取り直した旅行でした。
悔しいです。
保険で全額戻りますが、悔しいです。

すごく元気だから、絶対行けたと思うけど、万が一があったら楽しめないからって旦那が話してキャンセルになりました。

ずっと子供も元気だったのにこのタイミングです。
同じように二回連続キャンセルの経験あるかたいらっしゃいますか?
三度目の正直が叶ったかたなど、体験ありましたら教えていただきたいです。

コメント

🐣

実体験じゃなく申し訳ないですが、私の友達の3歳の子が同じような状況でした(((´ºωº`)))
それも風邪を引くのが旅行の予定前だけ!普段はめっちゃくちゃ元気で滅多に風邪なんて引かないタイプなのに、旅行前だけ!😂

一緒に行く予定だった旅行も一度行けなくて、こちらだけで行きました🥹

本当人生うまくいかないな〜ってなりますよね

はじめてのママリ🔰

海外では無いですが、子供の体調不良で飛行機ホテルをキャンセルしたことが3回あります。(実家への帰省含む旅行)

ショックですよね😭😭😭
もちろん子供が一番ですが、色々下調べから準備体調管理…さぁ、行くぞってワクワクした気持ちから一気に沈むみたいな気持ちですよね、、

仕方のないことなので、保険入っていて良かったなぁと思いましょう😭🫶
我が家は最初保険に入っておらず、前日に諸々キャンセルすることになったのでお金飛びました…キャンセル保険の大切さを学びました…

3度目の正直、きっと叶いますよ✨願っていますー!

はじめてのママリ🔰

悔しいけど、あるあるですよねー。
うちは、旅行は前日に予約とるようになりました。
まぁ、ホテルとか限られちゃうけど、まだ幼いうちは、何があるかわからないですからね。
病院のないようなところにも、旅行はいかないし、まだまだ、制限だらけですねー。

はじめてのママリ🔰

うちも海外旅行キャンセルありますよ🥲50万さよならしました
子供あるあるなんですよね…。キャンセル保険に入っててラッキー!です