※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開で3人目を出産しました。今出産してから4日目なんですが、…

予定帝王切開で3人目を出産しました。
今出産してから4日目なんですが、傷の痛みはマシになってきたものの後陣痛が痛すぎます😭
横になっててもキューーーっと痛むし、授乳するときはもっと痛くなって苦痛で顔ゆがめてます😭
1人目の時に促進剤うったときこんな痛みだったなって感じなんですが、本陣痛ってもっと痛いんですよね?💦
本陣痛経験してなくて想像でしかないんですけど、自然分娩だったママさんはこれ以上の痛みに耐えたママさんなんだ、、凄すぎる…😭って思いながら後陣痛に耐えてます🥹
ピークは今日あたりだと信じてますが、3人目だと後陣痛長引いたりするんでしょうか??

コメント

ゆかち

帝王切開大変ですよ、出産おめでとうございます!!
私1人目促進剤、2人目自然、3人目帝王切開でしたが帝王切開めちゃ大変でした!
麻酔の副作用でガタガタずっとしてて😢
4人目は子宮破裂のリスクも高いし、月経困難で毎日大変なのでもう生理を完全に止める薬飲みます!

ゆかち

自然の陣痛の方が全然痛くなかったですよ👍✨