※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義祖母への内祝い何がいいでしょうか?出産祝いを10万頂いたので3万程度…

義祖母への内祝い何がいいでしょうか?

出産祝いを10万頂いたので3万程度の内祝いを考えています。
こらくらいだといつもはカタログギフトにしているんですが、義祖母は高齢なのでカタログに目を通すのも大変ですし何よりそういう注文自体忘れるタイプなのでカタログ以外で何かいいものはないでしょうか?

ちなみに食や物などの好みは知りません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円となると高額なのでなかなか品定めが難しいですよね😅
お返しを求めていないようなおばあちゃまでしたら、1万円くらいでもいいかな?と個人的には思います。
私は百貨店のデパ地下に売ってる少し高いご飯のお供にしました。西京焼きとかのセットもいいかなと思います。お魚は食べると思うので...!
あと、赤ちゃんの写真飾った写真立てもお気持ちで添えました。

ミラクル

アレルギーなければですが、
高級そば、高級お米、缶のジュース(お供えできるし長持ちする)、高級お茶っ葉をあげました!
あと、赤ちゃんの写真を沢山いっぱい(笑)

高齢一人暮らしだと肉はあまり消費しない&近所にお裾分けすると聞いたので、分けれそうなもの送りました!