※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の誕生日にはおもちゃをあげたが、上の子が使っているため要らないか迷っている。プレゼントは必要かどうか悩んでいる。

2人目の一歳の誕生日、なにかあげましたか?

下の子の時は3〜4千円くらいの
おもちゃをあげたのですが
おもちゃは上の子が使ってたのでいっぱいあるし、
まだあげてもわからないから
お祝いはするけどプレゼントは
いらないかなぁ?と思っているのですがどう思いますか?
ちなみに上の子も下の子も男の子です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も男兄弟でおもちゃはたくさんあるし、まだ1歳やからわからないよね〜と夫と話して下の子用のちゃんとしたプレゼントはしませんでした!
ただ、上の子が誕生日=プレゼントと分かってて下の子にプレゼント渡すのを楽しみにしていたので形だけでも…とアンパンマンの簡単なパズルと子どもが増えたから足りないと思って追加で買ったブロックを″プレゼント″と称して渡す儀式だけしました😂

はじめてのママリ🔰

私だったら絵本にします!
あとは1歳からの〜のお菓子の詰め合わせです笑