※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の産後ケア事業利用された方&母乳育児相談室などに通われてる方へ…

仙台市の産後ケア事業利用された方&母乳育児相談室などに通われてる方へ
生後2ヶ月、混合ですが母乳量が増えないことに悩んでいて初めて産後ケアや母乳相談室の利用検討してます。産後ケア事業は病院と助産院、訪問の2時間型と4時間型の違い、などいまいちピンとこずどこに電話しようかパンフレットと睨めっこしてネット検索して毎日時間だけが過ぎていきます..。
産後ケア助成券を利用して母乳相談や乳房マッサージなど受けられた方いらっしゃれば、・どこの産院か・どんなケアを受けられたか 教えていただきたいです。
また、自費で母乳不足について相談やケアしてくれる相談室のようなところのオススメや噂などあれば知りたいです。ネット上にはあまり情報がなく、頻回授乳をがんばってるので児童館など外出を控えてるのでネットでしか情報を得られません、、泣

コメント

はじめてのママリ

スペルマン病院で産後ケア利用していました!
実家に頼れないため産後すぐ宿泊で利用しました。夜間預かってもらい体を休めたり乳房マッサージ、母乳のあげ方育児相談など色々相談にのってもらいました。

病院だと入院している妊婦さんとかのケアもあるのでなかなか声がかけづらかったと聞いたことがあります。スペルマンはお産は取り扱っておらず産後ケアのみでしたので良かったです。
今はもうスペルマンは産後ケアはなくなってしまいましたが、当時の助産師さん看護師さんたちが「ママん家」で産後ケアをされています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます!
    ママん家は来月1泊2日の予約をしています。スペルマン病院に勤務されてた方々なんですね、頼もしいです。
    母乳のことや色々相談して安心したいです^^

• 2分前
ポン太ママ

仙台市の産後ケアは、なかなか人気で予約とれないので、早めに電話してみたほうがいいですよ!
私はママんちのデイケア使って行っています🥰
助産師さんとても優しくていろんな相談に乗ってくれます。ご飯も美味しいです💓赤ちゃん預かってくれてゆっくり食べて、個室でお昼寝もできます。