※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ギャルママと穏やかなママの違いについて悩んでいます。他のママを見て自分と比較してしまうことがあります。

これって私だけですか?

ギャルみたいな感じで気の強くて、子供をとっても愛してるけど叱る時はバシッと叱ってテキパキ動くかっこいいママをうわぁすごいなぁかっこいいなぁと思うこともあれば

柔らかい雰囲気を身に纏って、こどもにやわらかく接して怒ることなく穏やかな雰囲気を醸し出してるママをみて、ああなりたい…と思ったり笑

他のママさんを見てるとみんないいママに見えるんです〜笑

ギャルで当たりが強いママって悪く見られがち?だと思うんですけど、意外とそうゆうママに限って愛情深くて子育て熱心だったり、柔らかい雰囲気のママでも家では結構子供の躾厳しかったりとかありますよね🧐いろんなママがいて会う人会う人に憧れてしまいます笑笑

ああなろう!とか思っても、いつもの自分に戻ってるんですよね〜笑なんであんなに他人って良く見えるんだろう🥹

コメント

みなみ

わかります!!めちゃくちゃギャルな親友が子供のことビシッと叱りつつ普段はめいっぱい可愛がって遊んでるとこ見るとああなりたい🥹と思いつつ、児童館で見た優しく問いかけるように子供を叱るお母さんを見てああいう叱り方だと子供も理解しやすくていいな🥹と思ったり...。🥹

育児ってママの性格がよく出ますよね!正解はないから自分らしく育てていこう!と私も奮闘中です🥰

• mama

mama

ですよね〜!
    私も身近にギャルママいてめちゃくちゃ愛情深くて可愛がってるんですけど怒る時は口調悪かったりするけど、普段愛してるのを第三者から見ても伝わるので全然嫌な感じしなくって!笑✨

子育て放棄ぎみなママが口調悪いのとかとは訳が全然違うので🥹

でもどちらかと言うと優しいママ憧れます😍可愛らしくて子供もほんわかしてるんですよね〜😍

私みたいになりたい!とか言われてみたいもんです😂

• 2時間前