※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もし子供が産まれても自分の両親、祖父母に報告しない・会わせないって普…

もし子供が産まれても
自分の両親、祖父母に報告しない・会わせないって普通じゃないですよね💦

母と祖母は私の事いっつも誰かしらに似てるって言うてくるんです。それが自分の中ですごく嫌でした。可愛い子ならまだしも少し顔に特徴があるような芸能人とか……🥵
今お腹にいる子供も男の子で私そっくりです(エコーでは)
子供が私に似てるって言われたらほんと病んでしまうかもしれません。だから会わせたくない。
父は昔からモラハラセクハラ暴力不倫をしていて会わせたくない。
今でもたまに会うのですがお腹見せろ見せろって
お腹の膨れ具合を見たがります。

ちなみに旦那の親も結婚する前から縁を切っています。
結婚したことも子供授かったことも知りません。(毒親らしい)

こんな理由かよって思われるかもしれませんが
子供からしたら祖父母がいないって可哀想ですよね……

コメント

ママリ

子どもに害を与える祖父母はいない方がマシだと思ってます😌
主さんが病みそうなら会わせなくて良いとは思いますが、妊娠のことを知っていて、家も分かってるなら勝手にくる可能性はないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに……。確かに家に来るかもしれません……特に父。
    一応7月には引っ越す予定なんですが(そこは秘密にしてます!)

• 1時間前
あち

主さんの精神衛生上悪いなら、いなくても会わせなくてもいいと思います!
特に産後はメンタル激弱になると思うので…😭
特にですが…多分、普通の父親ならママ本人が不快に感じる程にお腹みせろみせろなんて言わないと思います。。。

ママリ

子供にとっては良いおばあちゃんおじいちゃんになるかもしれないので、最初からまったく会わせないっていうのはどうなんだろうとは思います💦

私もモラハラ義父の事大嫌いですが、子供(孫)の事は可愛がってくれるので会わせてます😅
これが子供にまで腹立つ事してきたらすぐ縁切ると思いますけど。