※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長男児の行動に悩み、ストレスで怒鳴ってしまうことがあります。同じことを繰り返し指摘しても改善が見られず、困っています。

また怒鳴ってしまいました…
クチャクチャ食べない、左手で皿を持つ、すすらない、よそ見しない、ご飯だけでも毎日毎日同じことを何回も言ってます…食事以外でも毎日同じことを何回も何回も注意しています…
年長男児ってこんなもんなんでしょうか…
あまりの話の聞かなさにストレス溜まりすぎて、怒鳴ってしまう時もあるし、泣きたくなる時もあります…
話を聞いて覚えなさい、やめなさいと言われたらすぐにやめなさい、これ何回目?のエンドレスです😭

コメント

みかん

年長さんじゃ、まだ無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3時間前
みい

私の子供も毎日食事中に立ち歩きます。叱っても数分後には元通り。なぜでしょう🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私のキャパが狭すぎて、すぐ怒ってしまうんですよね…
    食事以外でも注意することばかりなので…広い心を持ちたいです🥲

• 3時間前
まるこ

1年生でもそんな感じで、イライラしますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他のご家庭も同じで、少し救われました🥲

• 3時間前
ちゃんちー

小2男子もそんな感じですよ😱
食事中だと、口閉じる、左手出す、口に入れすぎない、とか毎回何度も言ってます😔食事中は怒鳴るとご飯が美味しくなくなると思っているので、淡々と伝えてます😐
日常生活でも毎日同じこと何回も言ってますが、言われたその時だけってかんじです💦毎日同じこと言ってると疲れるし虚しくなりますが、言わない訳にもいかないかーと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初は淡々と伝えているのですが、10回目ぐらいになるとつい怒ってしまいます…
    食事以外でも四六時中注意してて、本当嫌になります…

• 3時間前
ママリ

年長の息子は無理ですね…その内容プラス喋りながら歌いながら食べない、食べこぼさない、立ったり歩いたりして食べないとか注意してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皆さん同じ感じのようなので、私が期待しすぎているのも良くないのかなと思えて心が落ち着きました…質問してよかったです🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも年長ですが同じような感じです😂
食べ始める前に「どうやって食べたらカッコ良いか覚えてる?😊」と確認してから食べ始めると多少はマシになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊言い方大事ですよね😭見習います😭

• 3時間前
ばばちゃん

わかりますー😭😭😭
本当に共感です‼️‼️‼️
言ってしまう自分に自己嫌悪になり、精神やられてます。。。
私の言いすぎて余計なダメなのかなぁーと反省するのに、また次の日にはその都度言ってしまって。。。

子どもにも悪いなあと思ったり、それが影響してるなぁーと思う節もあったり😱

子供を「小さい完成品にしてはいけない!」と(その都度指摘して、常に出来てるように)市の講座で教えてもらったりしましたが、そうだなぁーと思っても、どうしてもちゃんとして欲しくて、なのに何ひとつ中途半端!お行儀の悪い娘に毎度毎度口出ししちゃっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊共感していただけて心が軽くなります😭
    軽く言っても全く反省しないのでつい怒鳴ってしまうのですが、完璧を求めないことも大事ですね😭

• 3時間前